しゃちょーが39歳になりました。

前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました。今回は、先日我らがしゃちょー(ユウスケさん)がまた一つ年を重ねたので、そのお祝いをした話です。

ユウスケさんは私が働くサロンSandySPAのオーナーセラピストで、言ってみれば社長ということになるので、ある時から親しみを込めつつ「しゃちょー」と呼ぶようになったのです。

↑しゃちょーっぽいユウスケさん。キリッ!そんなしゃちょーは3月29日が誕生日、今年で39歳です。毎年サヤカさんと3人でお祝いをさせてもらってるんですが、今年は当日はタイミングが合わなかったのでちょっと前倒しでお祝いを。

その日、しゃちょーは少し遅くまで施術。その間にサヤカさんと2人で準備開始です。場所は私の住処でもあるサロンから歩いてちょっとの隠れ家。(ここでセラピスト合宿やスクールをやっています)

スクールだからホワイトボードもあって、せっかくだから色々と描こうか!とサヤカさんがかきかき…。

じゃん!ユウスケさんそっくりの似顔絵があっという間に出来上がり。サヤカさん、さすが特徴とらえてる!

そして仕事終わりのしゃちょーが来て…

入場するなり大暴れ笑

今日のディナーは鮭のムニエルと白菜のポタージュ。タルタルもたっぷりですよ!さあいただきましょう!

美味しいドリンクと共に♡あっという間に食べてもらえました。ふふふ。そしてこの後はお楽しみの…

どどんとショートケーキ。

ちょうど去年の誕生日祝いの時に、お店で買ってきたケーキのデコレーションを剥がして自分でデコレーションし直す。っていう手法を編み出したんですが、これがなかなか楽しくて、その後のサヤカさんの誕生日とかでもやってたんですね。

だから今年もそうするかあ。なんて思ってたんですけど、ちょうど少し前に、とっても美味しいケーキ屋さんが出してる洋菓子作りの本を買ってもらって、それが手元にあったので今年はケーキまで作っちゃおうか!ということで焼きました。スポンジ。

事前に練習した甲斐あって、なかなかにうまく焼けました。たっぷりの濃厚生クリームに、イチゴはあまおう。なんとも贅沢ショートケーキの完成。ふぅ、ほっと一安心。はっきり言って、ケーキがうまくいくかの心配で数日前から緊張してたんです。心臓に悪いよ~笑

 

イチゴの季節に生まれてくれたおかげで美味しいショートケーキになりました。今まで食べた中で一番美味しい。との言葉をもらい、こちらも大満足であります。とりあえずショートケーキは焼けるという称号を得たので、みなさまリクエストお待ちしております♡

そして最後にプレゼントを。その時のしゃちょーの表情がとてもいいので、3枚続けてどうぞ♪

まるで小学生男児のようにフレッシュに喜びを表現。これは以前3人で出かけた時に見つけて、しゃちょーにとても良く似合ってたリュック。

最近のしゃちょーはFacebook発信がすごくて、その影響か写真を撮る&撮られることにとても積極的。カメラを向けるとすぐにキメ顔。こんな風にね笑

もりもりの誕生日祝いになりました。部屋の飾りつけから買い出しから料理からプレゼントまで、サヤカさんと2人だったからできたこと。私もまるで一緒に住んでるかのような距離感でSandySPAに関わっているからできたこと。ありがとうございます。

しゃちょーは39歳だけに、今年は皆様に感謝のサンキュー(39)を届ける一年にするそうですよ。その時にはみなさん、両手を広げて受け取りましょうね♡

それにしてもよく似ている。

計画を練っていろいろ準備して披露して、なんだかんだで私たちが一番楽しんでたかもしれない。って言ったら、「僕は一番喜んだよ♪」って。いいお祝いになったみたいでよかったです。

ユウスケさん、お誕生日おめでとうございます。2人より感謝を込めて。

ではまた。

————————-

【おまけ】

残ったケーキとドリンク、そして風船をサロンにお持ち帰り。ちゃんとリュックも背負って。ブレッブレだけどこの写真がお気に入りです。

2件のコメント

  1. ここで!りょうこちゃんのブログ?!(アナログで、よくわからない私。ごめん!)が、読めるなんて!!感動~( ≧∀≦)ノ

    本当にりょうこちゃんの料理、食べたいわぁ~( ≧∀≦)ノ今年は自分のBDに行ってケーキ焼いてもらっちゃおっかなぁ~( ≧∀≦)ノ

    1. 多美子さんコメントありがとうございます!気づくのが遅くなりました(>_<) ぜひぜひ今度食べてください~♡料理上手の多美子さんだから緊張しますが…(笑) いただいたおから味噌、とても美味しかったです♪いつもありがとうございます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です