旬に勝るものはない。

こんにちは!今年もサロンの庭に野菜を植える季節がやってきました。

「身体に良いとされている食材」や「こだわって作られたちょっとだけ高級な食材」とか、これらを取り入れればすごく健康にもよくて美味しい料理が作れそうだ。ずっとそう思ってたんですが、最近は、そういう食材も「その時の旬なもの」「採れたてで新鮮なもの」には敵わないんじゃないか。と強く感じます。

結果、家庭菜園って最強だな、ということで今年もみんなで庭に野菜を植えました。まだ蚊が出てきていないこの時期はとても気持ちよく庭仕事ができます。

まずは雑草をむしることから。

土を混ぜ混ぜ

しゃちょーもがっつり力仕事してくれます。

そのあとは堆肥を混ぜて、野菜を植えていきます。

ナス・トマト・キュウリ・ピーマン・唐辛子・サンチュ・バジル

ハーブはサロンの門から玄関までのアプローチに植えるんだ。

どこに何を植えるか悩みつつ

植え植え。

藁をかぶせて

よし。完成。

————–

ハーブも植えましょう。あまり育てたことがないのですが、とりあえず植えてみたいものを何も考えずに買ってきました。そしてとりあえず植えてみます。

うん。いい感じです。うまく育ったらフットバスにも使えるといいな。

野菜もハーブも大きくなるのが楽しみです♪ではまた。

 

☞MENU

☞施術のご予約はこちら

2件のコメント

  1. りょうこさん、こんばんは。
    家庭菜園、最高です。スッゴク贅沢だと思います!自分の手で育てることも楽しいし、日々の成長もワクワクしますね。見て楽しめて、更に味わえる!一石何鳥?
    一苗十悦(こんな熟語はありません)(笑)
    Sandy特製ハーブのフットバス体験出来るかな!フレッシュハーブティーも期待できそうですね。横から楽しみ楽しみ。

    1. ゆみこさんこんにちは!
      家庭菜園いいですよねえ♪最近は雨も多いので、野菜も根付いてすくすく育ってきていてとてもワクワクしています。まだ蚊もいないので(私達の中ではこれとても重要)水をやる時に躊躇せず外に出られるのでなおさらワクワクしています♪地植えできる贅沢を噛み締めています。
      一苗十悦…!?なんだか普通にありそうな熟語じゃないですか!笑
      そうなんです!カモミールがうまく育ったらフレッシュハーブティーもいいなあと思ってます♡お手入れ頑張ります☺

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です