5月13日。母の日。

今日は母の日でしたね。

みなさんはお母さんに何かされましたか??わたしは毎年ちょっとしたプレゼントをします。カーネーションにはあまり興味を示さない母なので、だいたいハンカチ率が高いです。

今年は、姉が少し良いトマトを贈るというので、それに便乗させてもらいました。甘くて美味しいよ、と喜びのLINEがきたのでよかったです。

あと今日スーパーに行ったら、母の日用みたいな感じでお寿司やお刺身コーナーがとても豊富だったので、いくらとネギトロを買ってきてちらし寿司を作り、その写真を母に送りつけ、母の日だからちらし寿司を作ったよー。母を思いながら食べるね!とLINEもしました。(ただの見せびらかしです。笑。)

−−−−−−−−−−−−−−−

母の日や父の日、母の誕生日や父の誕生日、二人の結婚記念日と、親に関わるイベントって一年のうちに複数ありますね。それはつまり、感謝の気持ちを伝えられる機会がそれだけ多いということでもありますね。とても平和なイベントです。そういうのにはどんどん乗っかっていこうと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−

母の日、今年は特になにもしてないよー。っていう人がいたら、ありがとうの一言だけでも伝えてみたらどうでしょう。それもとても素敵な言葉のプレゼントです。

一緒に住んでる人だったら、マッサージもいいですね。手をのせて触れてるだけでも立派なマッサージ。さするだけでも立派なマッサージ。肩たたきも立派なマッサージです。きっと喜ばれると思います。

手から感謝を伝えるのも、粋なものです♪ではまた!

 

 

2件のコメント

  1. わぁー、きれいなちらし寿司。豪華な花のようなデコレーション、母の日にふさわしいですね。これはお母様、見せびらかされる(??)だけでも嬉しいことでしょう。
    「まぁ、わたしのために(喜)」「うちのりょうこがこんな(見事な)料理を作ってくれて(泣)」…私の妄想は膨らみます。
    感謝の気持ちを伝えるイベント、そうですね、気持ちの良いイベントにはどんどん乗っかって
    幸せな気持ちをたくさん伝え、味わえるといいですね。
    りょうこさんのこの度のプレゼントは、お母様の心のマッサージになったことでしょう。
    (フフフ、決まった!)

    1. ありがとうございます(^^♪
      いしなべさんの妄想に近いことを思ってくれたら嬉しいですが…なかなか現実は期待薄であります。笑。

      気持ちのいいイベントは楽しいですね!今度は父の日、どうしようかまた姉と話そうと思います♪

      心のマッサージ!!!衝撃的に決まってらっしゃる!!そんな言葉がサラリとでてくるいしなべさん、やはりかっこよすぎです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です