野菜が美味しい季節になりましたね。

昨日からGW突入。なんて人もいらっしゃるんでしょうね、今日の鵠沼海岸は人がとても多いです。

下田に行った時に、野菜の直売所に寄りました。沢山のお野菜を持って帰ってきたので、いま冷蔵庫の中身がとっても豊富。うれしい限りです。

旅先によくある直売所とか道の駅って、すごくテンションあがりませんか??新鮮で立派なお野菜がたくさん並んでて、見たこと無いような目新しい野菜もあったりして、しかもお手頃なお値段で、これはもはや一種のテーマパークだと思っています。


はじめての生きくらげ。プルンプルンでした。

ちなみにわたしの家族、杉岡家も道の駅が大好きで、昔から家族旅行では必ずその地の道の駅に立ち寄っていました。昔はつまらない場所だと思って車から降りるのも億劫だったのですが、料理をするようになった今は一目散に降ります。やっぱりあれはテーマパークです。


今回の下田ではとても香りのいいイチゴが。本気で選びます。

−−−−−−−−−−−−−−−

野菜がおいしい季節になりました。そろそろサロンの庭にも野菜を植えたいねと話しています。そう、庭仕事の季節でもあります。雑草が信じられない勢いで生えてきているから、一回それを全部引っこ抜かないと。


去年の家庭菜園1。


去年の家庭菜園2。

去年はミニトマト・きゅうり・ナス・枝豆・唐辛子・ピーマンと、ハーブをいくつか育てました。育てやすさなんかもちょっとわかったので、今年はもう少し上手く育てられると思います。

これからどんどんお野菜たっぷりの食事になるかな♪ではまた!

 

【おまけ】

ご飯を作って食べてもらう時、おふたりのテンションが上がってるかどうかを見分けるわかりやすい基準があります。

それは、、

【ユースケさんが料理をとるために一眼を持ち出すかどうか。】

一眼が出てきたら、盛り付け成功だな♪と心のなかでガッツポーズしてます。笑。

2件のコメント

  1. お料理上手な、りょうこさん。盛り付けって大事だと思います。お料理があって器選んで、盛り付ける。栄養価だけ考えたらチューブ食で充分。豊かな食事ってなんだろう…。
    ユウスケさんが、一眼レフ持ち出す気持ち良く判ります。美味しそうな色合い。今夜の参考にさせて頂きます。

    1. いしなべさんに言ってもらえるととっても嬉しいです(*^^*)
      まだまだ料理上手とはいえないレベルですが、目で見て楽しい食事にしたいなあと思い、それを目指しています。
      食べてもらえる人がいるからこそのことなんですけどね♪

      わたしはいしなべさんの毎日の食卓に興味津々です♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です