下田はいいところです。

下田に行ってきた話です。

ユースケさんのおばあちゃんが住んでいる下田。今までもちょくちょくおふたりが下田に会いに行っているのは知ってたんですが、今回わたしも連れて行ってもらえることになりました。やったね。


とても元気でお茶目でお話が面白いユースケさんのおばあちゃん。90代にはみえません。


歩く時は必ずユースケさんかサヤカさんと腕を組むのです。その姿がとっても微笑ましい。

−−−−−−−−−−−−−−−

おふたりおすすめの多々戸浜ビーチ。


とーってもきれいなエメラルドグリーンの海でした。


まずは集合写真。


ユースケさん撮る撮る。


ユースケさん撮る撮る。


人物も撮ってくれるんだけど、結構近くてちょっと引き気味です。笑。

 

−−−−−−−−−−−−−−−

お宿はこれまたおふたりがよく行くという休暇村。海がすぐそこ。本当にすぐそこ。部屋からも海が見えます。オーシャンフロント!!


すんばらしい。

夜ご飯まで時間があったので、少し海まで行ってみました。


弓ヶ浜がすぐそこに。

 

とそこにネコが2匹。


すんごい顔が似ている。家族かなあ?

動物好きのユースケさんは早速ネコに話しかけだし、わたしはそれをちょっと離れて眺めます。この距離感が大事で、なんというかわたしは可愛いなあと思いつつも触れられないビビリなのです。


人懐っこく近くを動き回ってくれる。


と、なんとわたしの足の上に乗ってきました。

はじめて感じるネコのあたたかみに、びっくりしすぎて硬直です。触れてごらん。と言われるけど、どうしたらいいのかわからない。と連呼しつつ、おそるおそる触れさせてもらいました。多分わたし、ネコに触れたの生まれて初めてです。貴重な体験。嬉しかったなあ。


ネコが前より好きになりました♡

−−−−−−−−−−−−−−−

とってもリフレッシュできました。鵠沼にも海はあるけれど、下田の海は香りがまた違ってて新鮮だし、緑も多くてとっても鮮やかだし、天気もいいし、下田、大好きになりました。

エネルギー満タンになったので、また仕事もりもり頑張ります♪ではまた。

 

ユースケさんがもっと詳しくブログに書いていますのでこちらもぜひ。
伊豆下田の休暇村へ行ってきました♪

 

【おまけ】

サヤカさんのサングラスを借りて、女優ごっこをして遊びました。

上手にできません。笑。

4件のコメント

  1. 恒例の下田ですね。女子力高いおばあちゃま、お変わりなくお元気でなによりです。って昨年のお二人のブログを拝見しただけですが(笑)。今年はりょうこさんもご一緒で楽しさ倍増。
    下田の海の色は、鵠沼とは随分違いますね。キレイなエメラルドグリーン。
    りょうこさんと猫。私には猫ちゃんに、スウェディッシュマッサージをしてあげているのかと思いました。

    1. 若々しくて面白くって、とっても素敵なおばあちゃまでした。
      ちゃんと口紅は塗るのよ。ってアドバイスももらいました笑。

      下田の海の美しさには驚きました。砂もサラッサラでとても気持ちいいんです!
      いしなべさんは猫ちゃんがお好きでしたよね♪下田の猫はとっても人懐っこかったです。
      もう少し慣れたら…スウェディッシュマッサージしてあげたいものです(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です