セラピストスクール、平日コース開講です。

ここ最近は日曜コースのみだったセラピストスクール、今日から平日コースも開講です。

今日はわたしも参加させてもらって、午前中は自己紹介とお話を。新しく生徒さんが3人。とても素敵なみなさんです。

自己紹介も、ありきたりな感じでは終わらず、今までどんなことがあって、どんなことを考えて、どんな思いでスクールに入ったのか。これからどうなりたいのか。そんなことまで結構がっつり話してもらいました。それを聞きながら、強い想いをもった本気の人たちだなあ。とまたしても思っていました。

セラピストスクールのお手伝いをさせてもらうようになってから、そんな、本気の人。に出会うことが本当に増えたなあと感じています。この前の合宿での出会いもそうでした。

セラピストとして大切なのが心・技・体のバランスだね、という話をサヤカさんがしてくれました。一般的には技術職と思われがちなセラピストだけれど、心と体が整っていてこそ良い技術につながるのであって、そこを無視してすっ飛ばしてはいけないんです。

そんな無視されがちな心と体の部分を、今回新しく入られた方々はとても大切にされている印象です。すごいなあ。

本当に。わたしがスクールに入った時なんて、心が大事だとかこれっぽっちも考えてなかったんです。最初はただただ技術を習得しようとしてただけで、セラピストは技術職と思っていたのがまさにわたしです。

あ、でも今でもそう思っているのかというと、そこは否定をさせてくださいね。そこから少しずつ、心と体の重要性に気づかされて、今では心・技・体バランスよくありたいと思いながらいつも過ごしています。

でもまあ最初がそんな感じだったので、スクールでとても素敵な志をもった方々と出会うといつも恐縮してしまうのですが、少しでもなにかみなさんのお役に立てたら嬉しいな。と思います。

これからよろしくお願いしますね、ではまた!

4件のコメント

  1. りょうこさん、中身の濃い充実した毎日をお過ごしのご様子。サヤカさんの講義、周りの皆さんの意気込み、刺激的ですね。とっても羨ましい環境です。
    それにしても、スクールにサロンに合宿、「.love」…サヤカさんのエネルギーは何処から来るのでしょう。全てがエネルギーになって循環しているのかしら。

    1. たまに、どうしてわたしここにいられてるんだろう…??と本当に不思議に思うことがあります。笑。
      このありがたい環境、感謝です。

      サヤカさんとユースケさんのエネルギーはつくづく凄まじいのです!温泉のようにどんどんわいてるのでしょうね…(*´ェ`*)

  2. あっ、判りました!エネルギーの源は、りょうこさんの手料理じゃありませんか!!!

    1. 少しでもエネルギー源になってると嬉しいですねえ(*´ェ`*)
      ちょっくら、サヤカさんに聞いてきます!!笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です