鵠沼海岸のアイスクリーム屋さん。

早いもので、もう夏日だなんていわれる日も出てきましたね。

これからの時期に食べたくなるのが冷たくて甘いもの。鵠沼海岸は夏が似合う。だからでしょうか、とっても美味しいアイスクリーム屋さんとかき氷屋さんがあるのです。今日はアイスクリーム屋さんをご紹介しますね。

かき氷屋さんについては、ユースケさんのブログをどうぞ♪
鵠沼海岸の美味しいかき氷屋やさん「埜庵(のあん)」。

Hilo Homemade Ice Cream
ヒロホームメイドアイスクリーム

鵠沼海岸駅から徒歩10分ちょっとのところにあります。ちなみにSandySPAからは歩いて5分ほど。海の近くです。

工房であり、ここでアイスが作られています。機械を使わず、一つ一つ手作業で作られた、ものすごく手間ひまかけられたスペシャルなアイスクリームなのです。

鵠沼海岸で大人気のアイスクリーム屋さんです。

平日にアイスクリームを製造して、それを週末に販売しているそうで、営業日は金・土・日曜・祝日のみと限られています。よく行列を作ってます。人気のフレーバーは売り切れちゃうこともあります。ワンちゃんを連れた人も多く、地元の人に愛されてるなあ。といった感じのアイスクリーム屋さんです。


フレーバーも豊富。季節限定もあって、飽きることがありません。


全体的にやさしい色味なのは、着色料を一切使用していないから。

卵を使っていなかったり、できるだけ原料も天然素材のものにしていたりと、仕入れから製造まで、とにかくこだわりがすごいです。みんなが安心して食べられますね◎

優しいんだけど濃厚な素材の味が楽しめて、上品な質の高いヒロのアイス。どれを食べるか悩むと思います。ちなみに、わたしのおすすめはココナッツ。これ本当に美味しいので、ココナッツ好きの人はぜひ試してみてください♪

ではまた!

−−−−−−−−−−−−−−−

Hilo Homemade Ice Cream
ヒロホームメイドアイスクリーム

営業日:毎週金・土・日曜・祝日
営業時間:10:00〜17:30
住所:藤沢市鵠沼海岸5-13-30
HPはこちら

−−−−−−−−−−−−−−−

【おまけ】

今年のGWは4/27.28.29.30.5/3.4.5.6とオープンしているみたいですよ♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です