日焼けにご注意を。

だんだんと日差しが強まる季節になってきましたね。

SandySPAの新しいフェイシャル、メタジェクトを毎週受けに来てくれているモニターさん。スクールで一緒に学んだ仲間でもあり、今はご自身でサロンをされています。フェイシャルの施術もされるだけあって、自分の肌のケアもバッチリだし、メタジェクトの施術前後に測る水分量もすごく安定してるんです。

肌状態の変化にも敏感で、メタジェクトの効果もしっかり実感してくれてて、さすがだなあといつも思うのです。

−−−−−−−−−−−−−−−

今回のメタジェクト、何日か前に日焼けをしたらしく、施術前の水分量がガクンと下がってました。明らかに日焼けの影響みたいです。施術後にはまた潤ったんですけど、1回の日焼けでこんなにもダメージ受けるんだね、と話してました。

普段しっかりスキンケアもしていて、美意識が高い人でさえそうなるんです。

日焼けは肌がとても乾燥します。乾燥するとシミ、シワ、たるみなんかの肌トラブルを引き起こします。ほとんどの肌トラブルは乾燥が原因だといわれるくらい。

これからの季節は日差しが特に強くなりますし、日焼け止めをぬっても汗で流れてしまいますね。こまめに塗り直して、いつも以上に自分のお肌に意識を向けてあげてください。日焼けを防ぐことが大切です♪ではまた。

4件のコメント

  1. りょうこさん、こんばんは。日光アレルギーの私は日焼けは大敵、一年を通して日焼け止めを塗っています。特に春は思いがけない日差しに、塗り忘れた耳だけ真っ赤何てことも。痒い痒いといいながら「耳なし芳一」を思い出す、お気楽な私。喩えが古過ぎ⁉ 以前飲むVCをご紹介頂きましたね。メタジェクトもとっても興味があるお年頃の私。きっちり日程を調整して受けてみたいです。

    1. いしなべさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます。

      日光アレルギーでいらっしゃるんですね。「耳なし芳一」、恥ずかしながら聞いたことがなかったので調べてみましたら、なかなかパンチの効いた衝撃的なお話!!痒がりながらもその話を思い出しているなんて…わたしも常にいしなべさんのように心の余裕を持っていたいものです(*^^*)飲むVCだったら、塗り忘れも防げていいかもしれませんね♪
      メタジェクト、うれしい効果がたくさんあって、まさに万能!です。受けてみたときの実感が面白いので、ぜひお試しくださいね!!

  2. りょうこさんと私は、ジェネレーションギャップが多少!ありましたね。。「耳なし芳一」は私の年代ではポピュラーなのですよ。今度ご両親の伺ってみてくださいませ。

    1. いえいえ!
      わたしの友だちに聞いたら知っている子がいたので、おそらくわたしが無知だったのです…(^_^;)
      両親にも今度聞いてみますね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です