日焼けにご注意を。

だんだんと日差しが強まる季節になってきましたね。

SandySPAの新しいフェイシャル、メタジェクトを毎週受けに来てくれているモニターさん。スクールで一緒に学んだ仲間でもあり、今はご自身でサロンをされています。フェイシャルの施術もされるだけあって、自分の肌のケアもバッチリだし、メタジェクトの施術前後に測る水分量もすごく安定してるんです。

肌状態の変化にも敏感で、メタジェクトの効果もしっかり実感してくれてて、さすがだなあといつも思うのです。

−−−−−−−−−−−−−−−

今回のメタジェクト、何日か前に日焼けをしたらしく、施術前の水分量がガクンと下がってました。明らかに日焼けの影響みたいです。施術後にはまた潤ったんですけど、1回の日焼けでこんなにもダメージ受けるんだね、と話してました。

普段しっかりスキンケアもしていて、美意識が高い人でさえそうなるんです。

日焼けは肌がとても乾燥します。乾燥するとシミ、シワ、たるみなんかの肌トラブルを引き起こします。ほとんどの肌トラブルは乾燥が原因だといわれるくらい。

これからの季節は日差しが特に強くなりますし、日焼け止めをぬっても汗で流れてしまいますね。こまめに塗り直して、いつも以上に自分のお肌に意識を向けてあげてください。日焼けを防ぐことが大切です♪ではまた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です