赤飯を炊きました。今日は合宿最終日です。

とうとうです。今日で合宿最終日。

長かったような短かったような、不思議な感覚を過ごした2週間が終わります。

ギリギリになりましたが、最終日の朝、お赤飯を炊きました。なんでお赤飯かというと、何日か前のブログに書いたんですが、この合宿中、みんなの変化がすごくって、お祝いしたくなるようなことばかりだったんです。

なので、朝みんなでお赤飯を食べました。

このもち米は、合宿初期にはるちゃんとおこちゃんが白米と間違えて買ってきたもの。ちょうどよかったねえ。

ささげを煮て

炊けました♪

普段はお米を食べないというまいまいも、食べてくれました。わーい。

 

このあともモリモリで、とても長い一日でした。今日はここまで、また書きます!ではまた。

2件のコメント

  1. りょうこさん、こんにちは。
    流石、お料理上手のりょうこさんだけあって、ちゃんとささげを煮るところから!私もお赤飯を炊きますが、既に煮てあるお赤飯用の素です。そこそこ、美味しいですが…。
    それにしても、まいまいさんの素敵な笑顔!!!こちらまで嬉しくなりますね。

    1. いしなべさん、こんばんは。
      わたしの場合、お赤飯の素があることを知らなかったというのもありますが…笑
      初めて何かを作る時って、なんだか一から作りたくなる衝動にかられるんです。

      まいまい、素敵な笑顔ですよね♪ありがとうございます。他の方たちも本当に美味しそうに食べてくれて、作って良かったー!とわたしもニコニコでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です