SandySPAのアロマオイル。

こんにちは。今日はSandySPAで使っているアロマオイルについてお話しさせてください。

SandySPAの施術に使っているのはホホバオイル。そのホホバオイルに、ブレンドされたアロマをいれて、4種類の中からお客さまに選んでもらっています。

リラクゼーションブレンド【リラックスできるアロマ】

その名の通り、心と身体を休めて、おやすみモードに切り替えてくれるアロマです。とっても安らげます。この香りが嫌いな人はいないんじゃないかと思うような、癖のないアロマです。

ブレンド精油:マンダリン・シダーウッド・レモン・ラベンダー・ラバンジン・ベルガモット・カモミール

Bijinブレンド【美しく輝けるアロマ】

うっとりするような優しい香りです。

女性ホルモンの働きを整えてくれるアロマがブレンドされています。女性特有の悩みに効果があるとされ、むくみが気になる人にも◎

ブレンド精油:ラベンダー・マンダリン・ローズゼラニウム・フランキンセンス・ネロリ

バイタリティブレンド【元気になれるアロマ】

柑橘系のフレッシュな香りです。

これからガッツリ活動するぞ!っていう時におすすめ。体をONに切りかえてくれます。頭で色々と考えすぎて悶々とした時に、スッキリとクリアにもしてくれますよ。

ブレンド精油:レモングラス・ローズウッド・ユーカリペパーミント・ライム・レオンマートル

ディープブレスブレンド【呼吸を整えるアロマ】

とってもすっきり感のある香りです。

呼吸が深くなるので、花粉の季節とか、鼻がぐずぐずする時におすすめ。スーッと通ります。

ブレンド精油:パインスコッチ・ユーカリラディアータ・スパイクラベンダー・ペパーミントアヴェンシス

−−−−−−−−−−−−−−−

その時の自分に必要そうだな、と思うアロマを選ぶのもいいですし、単純に嗅いでみていい香りだな、と思うアロマにしてもいいです。

嗅覚は脳に直接伝わると言われるので、これだ!と思った香りがあなたに合う香り。その日の体調によっても選ぶ香りが変わってきます。その時々での好みを楽しんでくださいね♪ではまた。

2件のコメント

  1. りょうこさん、こんにちは。アロマの詳しい説明ありがとうございます。
    私はいつも、「リラクゼーションブレンド」。他のブレンドは未だ私には強めかな、と感じています。香りを試させて頂くと、その時の自分の体調が判りますね。迷わないときは、いまひとつ。迷うときはちょっと体調が良いときですね。BIJINブレンドなんて、名前から試してみたいじゃありませんか!!ゆくゆくは、バイタリティブレンドとガップリ四つに組んで!ではなく、体に摂りこんでスペッシャルな心とボディを手に入れたいと思う今日この頃の私です。

    1. いしなべさん、こんばんは。
      リラクゼーション、とてもいい香りですよね♪どんな状態の時にでも受け容れられる感じがして、わたしも大好きです。

      いつも同じものをチョイスされるというのも素敵ですね、それだけ安定されているんだろうなあとも思います(^^♪香りは本能と結びつくと言われるのでとても面白いです。

      ぜひぜひ今後も沢山試して楽しんでください♪もう十分スペッシャルな心とボディをお持ちだと思いますが、さらにさらに!ですね!?わたしも楽しみです♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です