バックヤードも美しくしたい。

今日はサロンのバックヤードのお掃除をしました。

自宅兼サロンでもあるSandySPA。わたしもここ最近ご飯を食べるのはもっぱらサロンが多く、だから料理もサロンでしています。

生活の場と仕事場が一緒だとよくあることだと思うんですが、ごちゃごちゃしちゃうんですよね。どうしても、テーブルの上とか、パソコンやカルテや資料で溢れて、ご飯を食べる時にそれらをどかしてスペースを作る。まさにバックヤードって感じです。もっと美しくしたいなあ、いつもキレイにしておきたいなあと常々みんなで話していたんです。

この前お店で素敵なリネンのクロスを見つけたので買ってもらいました。それをさっそくテーブルに敷いたところ、これがとてもいいです。雰囲気がぐっと変わって、一気にキレイに保ちたくなる感じになりました。クロスを敷くために一旦テーブルの上にあったものを全部どけて掃除したので、だいぶスッキリです。

こうなってくると一気に火がついて、さらに美しくしたい!となり、今までテーブルに置いてたカルテや本を仕舞うための棚を作ろうか。パソコンラックも作ろうか。なんて話しています。初のDIYに挑戦です♪モノづくりとか嫌いじゃないので、きっと楽しくできるんじゃないかとワクワクしています。

そうそう、サロンのトイレも手を加えて改造したいねと話していたんでした。これから時間を見つけて少しずつやっていきます!お楽しみにしててください♪ではまた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です