わたしのカリスマ美容師さん。

昨日は合宿お休みの日でした。みんなそれぞれのお休みを過ごせたみたいです。

お休み前日の夜、合宿参加中のはるちゃんが、お客さんとしてわたしの施術を受けたいというなんともありがたいことを言ってくれたんです。

はるちゃんは福岡から来てくれていて、現役の美容師さん。今年28歳という若さにして、美容師になって10年目、店長もやってたベテランさんです。


前列の真ん中がはるちゃん。

今までとってもとっても頑張ってきたはるちゃんは、可愛くてふんわりした雰囲気からは想像もできないくらい身体がガッチガチ。最初にはるちゃんの身体を触ったとき、脱いだらスゴイとはまさにこのことか、と思いました。

だから、合宿中タイミングがあえばどこかで是非ともがっつりマッサージさせてもらいたいなあって思ってたんです。そんな時にはるちゃんが予約したいって言ってくれて、その気持ちがすごく嬉しくて嬉しくて。

そこでですね、お客さんとしてじゃなくて、普通にマッサージさせてほしいの。でね、よかったらわたしの前髪切ってくれない?というお願いをしたところ、こころよくOKしてくれて、わたしはマッサージ、はるちゃんはカットをお互いにすることになりました。やった!わくわくです。

−−−−−−−−−−−−−−−

はるちゃんがいっぱい褒めてくれるので、わたしもなんだかとても心地よくマッサージをさせてもらえました。喜んでくれてとても嬉しい。

そしてカットです。


こちらBefore。前髪だいぶ伸びてます。


ハサミを持った瞬間、はるちゃんの顔がプロのその顔に。ちなみにこのハサミは100均の。それはそれは切りづらかったと思う。


いつもマッサージしてる場所で髪を切る。とても面白いね。


後ろの髪も整えてくれました。


美容院っぽいーと大はしゃぎ。わーい。


完成です。わたしこの感じ大好きです。


最後に、簡単にできるヘアアレンジまで教えてくれました。

−−−−−−−−−−−−−−−

いやあ、とっても楽しかった!終始わくわくしてました。はるちゃんがわたしの髪を切りながら、やっぱり切るの好きだなぁあ〜、楽しいなぁあ〜♡(はるちゃんはこういう可愛い話し方をするのです)って言ってて、そういう人に切ってもらえたのがまた嬉しい。

あとから聞いたんですけど、もうただただわたしのことを可愛くしたいって思いながら切ってくれてたんですって。これってとても素敵ですよね。おかげさまで可愛くなれました。ふふふ。

マッサージをして、髪を切ってもらう。マッサージの対価にお金以外のものをもらうの、新鮮ですごく面白かったです。こういうのどんどんやっていきたいなあ。得意なことのやりあいっこって、最高です。

思いがけず、とっても貴重な、思い出深い体験をすることができました。はるちゃん、本当にありがとう。ハサミをもった時の真剣なはるちゃん、かっこよかったよ。今度福岡遊びに行くから、また髪切ってね。ではまた♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です