鵠沼海岸の中華料理屋さん。

お客さまによく、おすすめのごはん屋さんがないか聞かれます。ありますあります。鵠沼海岸には美味しいごはん屋さん、結構あるんです。せっかくなので、これから少しずつご紹介していきますね。

中華料理はお好きですか?わたしは大好きです。鵠沼海岸にもとっても美味しい中華が食べられるお店があります。お腹がペコペコのとき、いかがでしょう。

中国料理 泰光

鵠沼海岸駅前商店街にある泰光。駅から歩いて5分ほど。ここ、何を食べても美味しいです。ボリュームもあって、具だくさん。いつも注文の時にどうしようか悩みます。お腹が足りません。別腹が2〜3個あったらいいいのにと思うくらい、食べたいものがありすぎます。その中でも、グルメなユースケさんが大絶賛するのが、こちらの鶏そば。


スープがとんでもなく透き通っています。

今回もユースケさんは鶏そばを頼み、その魅力を力説していました。まずはスープをすすって、たちまちしあわせ顔に。こんなに上手い液体があるのか!と連呼。蒸鶏はジューシーだし、付け合せのフライドオニオンもたまらなく相性抜群です。

最初に飲む透き通った優しい味のスープと、食べ進めていって最後に残るちょっと濃くなったスープがどちらも最高らしく、ファーストスープとラストスープ(という独特の表現をしていました)で二度楽しめる!と喜んでおられました。

数あるメニューのうちの一つとは思えないクオリティです。鶏そばやさんにしてもいいんじゃないかと思うほどです。

−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに杉岡の個人的なおすすめは麻婆豆腐。わたしは無類のマーボー好きなんですが、ここのもとっても美味です。本格的な中華のビリビリくる麻婆豆腐というよりは、家庭的でほっとする美味しさの最上級麻婆豆腐です。


麻婆豆腐とごはんのセット

いつかこの泰光でチャーハンと麻婆豆腐を頼み、マーボーチャーハンにして食べるのがわたしのここ最近の夢です。へへ。

みなさま、泰光に行ったときにはぜひとも鶏そばか麻婆豆腐、食べてみてくださいねー。感動を分かち合いましょう♪ではまた。

営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30(定休日:火曜日)
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2丁目7−3

鵠沼海岸駅からは徒歩5分
SandySPAからは徒歩10分くらいですよ。

 

 

【おまけ】

泰光で、ユースケさんとアヒル口ごっこをして遊んでいました。一時期流行ったアヒル口をあえて今やってみるというだけの遊びなんですが、


わたしはアヒル口ができません。


できてそうな気もしますが、なぜかちょっぴりイラッとくるお顔です。笑。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です