ご機嫌をつめこんだ休日。

昨日のブログに続いてのご機嫌な休日です。

四谷周辺のお散歩のあとは、原宿・表参道に移動です。このエリアは大好きで、休みの日とか、鵠沼海岸から電車でゴトゴト揺られてよく遊びに来ます。

【ぼーっとした時間を過ごす】

よーく歩いたので、少しひとやすみ。カフェでドリンクを飲みながらぼーっとしてると、頭の中が整理されてスッキリしませんか。特に、まわりがザワザワすればするほど、クリアになれるような気がして好きです。友だちといる時も、よーく沈黙してお互い自分の世界に入り込みます。まわりから見たら喧嘩してるのかと思われるくらい、だんまり時間が流れてると思います。共有してくれる人がいてくれてとてもありがたいです。

コーヒーがずっと苦手だったんですが、最近やっと、カフェラテは飲めるようになりました。だからいつもカフェラテ。少し大人になれました。


この日はカカオラテを。

ひとしきりぼーっとできたら、頭もリセットされた気分です。はい、これでご機嫌です。

 

−−−−−−−−−−−−−−−

【ムニュムニュしたやつ】

さて、続いて、原宿・竹下通りへ。竹下通りなんて、歩くのは十何年ぶりかもしれません。なぜこの若者が集う場所に来たのかといいますと、ちょっとした目的がありまして、どうやらここでわたしの大好きなものが売られているという噂を聞いたので、探しにきたのです。


めちゃめちゃ混んでます。普通のペースでは歩けません。

探して探して、


ここでお目当てのもの、発見しました!


これ、何か知ってますか??


これを握ると。


飛び出してくるんですーー!

そう、わたしこういうムニュムニュしたのが大好きなんです。スライムとか。サロンでパソコン作業してるときだって常に隣に置いてちょくちょく触っちゃいます。これを触ってる時のわたしはそれはそれは幸せそうにしているらしく、だから、これも間違いなくわたしをご機嫌にしてくれるアイテムなのです。

このムニュムニュはですね、握ってる動画をインスタにあげてる人がいて、それをサヤカさんが見つけて教えてくれて、とにかく欲しくなったので、どこで買ったのか聞いてもらって。笑。竹下通りの露店という情報をゲットし、それでこの日に向かったというわけです。ああしあわせ。こういうところはわたしはとてもキッズです。

−−−−−−−−−−−−−−−

そのほかも、前によく覗いてた洋服屋さんをめぐったりアクセサリーを眺めたりしながら、大興奮してました。わくわくがとまらなくて、あーやっぱりわたしは洋服とかお洒落好きなんだなあと。むかし、アルバイトでためたお金を全て洋服に使っていたことがあります。最近はなかなか服や小物を買うことはないけれど、このわくわくは大切にしたいなあと思いました。

いやあ、この日は多分3万歩くらい歩きました。身体を動かすことも、調子がよくなるひとつです。

好きをつめこんだ休日。とても癒やされました。

ほかにも、信頼できる人とお話をしていると調子があがるな。読書をしていると調子があがるな。そんなこともわかってきています。

みなさんも思いきり自分をご機嫌にしてみてはいかがでしょう。ではまたー♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です