いつもじゃないこと、やってみる。

普段はやらないようなことをやってみました。わくわくしました。

横浜・元町に美味しいパン屋さんがあります。この前ともだちと遊んだ時に連れて行ってもらいました。

BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)
人気のお店で、とっても混雑してました。


美味しそうなパンがずらりと並んでいて


よだれがだらだら出てきます。

−−−−−−−−−−−−−−−

ここで美味しそうなカンパーニュを買って帰りました。サロンに持っていって、これどう食べましょうか。そしたらユースケさんが、明日の朝サンドイッチにしようか。と。

普段おふたりは朝ごはんをあまり食べないのです。だからわたしも用意したことなかったんですが、面白そうだから、そうですね、じゃあ朝作りに来ます!と。この時点で、結構わくわくしてました。

どうせやるならモーニングっぽくしたい!と意気込んで、その日の深夜にいそいそとかぼちゃのスープを仕込み、準備万端です。この時点で、もうかなりわくわくしてました。

朝サロンへ行って、


この美味しそうなカンパーニュを焼いて


できあがり。美味しく完食です。

−−−−−−−−−−−−−−−

いつもと違ったことをしてみると、その日が少し特別になるようでいいですね。なにより、自分がわくわく、楽しい気持ちになれます。とても新鮮な一日の始まりでした。

【いつもじゃないこと】やってみると面白いです。

いつもは使わない道を歩いてみたり、
いつもはあまり話さない人とお話ししてみたり、
いつもより少し早起きして身体のストレッチをしてみたり、
小さなことでいいと思います。

そしたら一日一日をますます楽しく、大切にできるような気がしませんか。ではまた!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です