横浜・元町さんぽ。

大好きなおともだちと横浜・元町をさんぽしてきました。

初めて元町のあたりを散策しました。なんだかすごく上品で、お洒落で、通りのお花とかしっかり整えられてて、歩いてるだけでも気持ちのいい街でした。

合流して早速腹ごしらえです。


いい感じのお店で


サンドイッチを♡


この断面!チーズとろとろ、卵とろーん。飯テロとはこのことをいうのか…

−−−−−−−−−−−−−−−

その後は山下公園までお散歩。


今日が晴れててよかった。晴れ女バンザイ。


桜もキレイに咲いてました。


休日らしい休日。

今日会ったおともだちはとっても趣味が合うんです。今までここまであった人いない!ってくらい。そんなともだちと過ごすととても心地よくていいですね。入るお店、気になるもの、感激するポイント、どれも似てるからいつまでも一緒にいたくなります。


自慢のおともだち、クラマーさん。

食の好み、服の好み、アクセサリーの好みやら考え方までよーく似てます。


食いしん坊なところなんて特にそっくり。

もともと彼女とわたしは百貨店で仕事をしてたときに出会ったんです。5年前くらいですね。ふたりともルームフレグランスの販売をしてたんですが、同じエリアにいくつかのフレグランスブランドが一緒に入っていて、彼女とわたしは違うブランド。雇われ先も違う、いわば競合ブランドの販売員さんみたいな感じだったんです。

かといって特にライバル視するわけでもなく、仕事中にお互いがつけてたアクセサリーがお互いのツボで、そのリング素敵だね。なんて話してたらびっくりするほど趣味や好みがあうことがわかって、仕事終わりに一緒に寄り道するようになって、休みの日までお出かけするようになって、百貨店やめてからもよく会っています。結局一緒に働いてたのって確か5ヶ月間くらいで、しかもわたしは週2回の出勤だったからそこまで顔合わせてたわけでもないんですけどね、

こう考えたら、どこでどんな出会いがあるかわからないものだなあとつくづく思います。こんなに大好きなともだちが大人になってからできるなんて、それまで思わなかったんです。

何が言いたいかというと、一つ一つの出会いを大切にしていきたい。ということです。春は出会いの季節です。ワクワクしております。ではまた!

 

【おまけ】

ブログに載せたいから一緒に写真とらせて!とお願いしたら快諾してくれた。普段お互いそこまで写真を撮らないので、考えてみたら、多分初の2ショットだ。ブログ始めてよかった♪

1回パシャっと撮って、うん、これでいいよ。って。彼女の潔さとナチュラルなところが大好きです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です