鵠沼海岸のお花屋さん。

こんばんは!今日もとても天気の良い一日でしたね。土日の鵠沼海岸はだんだんと観光の人で賑わってきています。

お花を飾るのが楽しい時期になりました。サロンでも球根付きのちっちゃなアイリスやチューリップをちょこっと飾って、そこに最近新しくミモザの入ったちいさな花束が加わりました。これはこのままドライにしようねと話しています。


アイリス。この子なかなか咲きません


鵠沼のお花屋さん、HanaRoさんで作ってもらったもの。ドライになるのが楽しみだー!

庭のユキヤナギもそろそろ咲く頃だし、梅はもう綺麗にひらいてるし、どんどん彩りゆたかになってワクワクが止みません。お花だいすきです。

鵠沼海岸にも、とても素敵なお花屋さんがあります。サロン帰りや観光がてら、ぜひ立ち寄ってみてください。

【草原舎】

鵠沼海岸駅から歩いて1分かからないくらいの場所にあるお花屋さんです。ここ、駅近とは思えないくらい落ち着いていて、なんだかここだけ時の流れが違うような、別世界に来たような気分になれちゃいます。


別世界1。窓の先には線路


別世界2。レトロな古道具もあります


別世界3。グリーンも豊富


以前作ってもらった花束。たまりません。

切り花は、白やグリーンなどナチュラルなものが豊富で、その中にスパイス的な感じで色味のあるものを。お花の見せ方がとっても素敵で、まさに絵になるお花屋さんです。柔らかい雰囲気の男性オーナーさんがいろいろと相談にのってくれますよ。

 

【HanaRo】

ユースケさんと鵠沼商店街を歩いてた時に見つけたお花屋さんです。ご夫婦でやってらっしゃるんですけど、人柄が最高、とっても楽しい方々です!!掛け合いがおもしろくって、あたたかくって、居心地がとても良い場所。

この日はユースケさんが一眼のカメラをもってたので、写真をたくさん撮らせてもらいました。


センスの良い植物たち


あまり見慣れないめずらしいお花もあります


上にはドライフラワー


このコウモリラン、コロンとしてて涼子ちゃんに似てるね。とユースケさん。ん??


仲の良さがにじみ出るご夫婦です

−−−−−−−−−−−−−−−

素敵でしょうーーー??お花を買うときって、そのお店の雰囲気や置いてあるお花の好みはもちろん、どんな人がやっているかっていうのもとっても大切なポイントだったりしませんか?

草原舎とHanaRo。どちらも、この人から買いたいな。と思わせてくれるお店です。仕事への熱意だったり、丁寧なお仕事ぶりだったり、キレイに整えられたお店から、いろいろと伝わってくるものがあります。なるほど、わたしもこんな風に思ってもらえるようになりたいです。

鵠沼海岸は魅力的なお店がいっぱいです。遊びに来た時には、ぜひたくさん歩き回ってみてください!素敵なお店に出会えるかもしれません♪ではまた!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です