アルガンオイル、ブレンド中です。

【アルガンオイルのお話】

美容液いらずともいわれる優秀オイルのご紹介。

モロッコ原産のアルガンオイル。強い日差しや乾燥という厳しい砂漠環境の中で8千万年もの間生き抜いてきたといわれるアルガンツリーから抽出される。200個の種子から50mlしかとれないという、とっても希少なオイルなのです。

【アルガンオイルの特徴】

アルガンオイルは、別名アンチエイジングオイルとも言われるくらい、若返り効果の高い成分がたっぷり含まれています。代表的なのがビタミンEで、お肌の酸化を防いでくれて、シワやシミの予防にも◎

肌にも浸透しやすく、酸化もしづらいのでとっても扱いやすく、安定してるので敏感肌の人にもおすすめですよ。

【アルガンオイルの効果】

保湿効果がすごい。でもって肌なじみもとてもいい。使えば使うほど、肌のキメを整えて美白にもっていってくれる。ベタつかずサラリとしてるから、全身くまなく使えちゃう。すごいアルガンです。

・顔に使うと毛穴を目立たなくしてくれます。
・身体に使うとふっくら柔らかいお肌にしてくれます。
・頭皮に使うと皮脂バランスを保って健康な髪に導いてくれます。
・髪の毛に使うとパサつき・ダメージから守ってくれます。
・肉割れや妊娠線を目立たなくする効果も期待できます。
・ハンドクリーム代わりに塗るのもおすすめです。

—————

そんなアルガンオイルを、いまSandySPAのマッサージで期間限定で使っています。いつも施術で使っているホホバオイルに、アルガンオイルを混ぜた、ちょっぴりスペシャルな、贅沢ブレンドです。

まだまだ乾燥の気になるこの時期。とともに、そろそろお肌を出す機会も増えてくるこの時期に、ホホバオイルとアルガンオイルのブレンドで保湿。これ最強です。

この機会にぜひお越しください!ではまた!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です