ホホバオイルで保湿する。

顔の乾燥が気になります。思えば毎年冬になると決まってカサカサしていた気がします。

私は結構お肌が丈夫で、今までスキンケアとかもあまりこだわりなく、肌トラブルも無かったんですが、毎年冬の乾燥だけはどうしたもんかとモヤモヤ。

今年は特にすごくてなんだかヒリヒリしちゃって更にモヤモヤ…。していたところに、サヤカさんがとてもいい保湿方法を教えてくれました。

使うのはSandySPAのマッサージでも使っているホホバオイル。お風呂のときにホホバを一緒に持っていきます。

1/湯船に浸かりながら、ホホバオイルをたっぷり手に取る。
2/顔につけてそのままじっくりマッサージ。
3/ホットタオル(お湯で絞ったタオルでOK!)で拭き取る。
4/しっとりなめらか〜なお肌に。

これ、とっても簡単なんですけど、一回やっただけでもすっごく潤います!ポイントはホホバオイルの量。たっぷり使ってマッサージしてあげてくださいね。簡単、そして贅沢。な保湿ケアです。

ホホバオイルには人間のお肌と共通した成分が含まれているので、とにかく肌なじみがよくて、保湿力が抜群。ホホバでマッサージするとお肌が滑らかに、柔らかくなるので、膝や肘周りのガサガサにも効きますよー♪

他にもたくさんの使い方ができる万能オイルなホホバオイル。マッサージはもちろん、頭皮ケアやニキビケア、赤ちゃんのお肌にも使えちゃいます。もっと知りたい!という人、ぜひぜひサロンで聞いてみてくださいね。

ホホバオイルで保湿ケア。おすすめです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です