雨の日は家でゆったり。

10月は本当に雨が多かったですね。昨日も雨、そして今日も雨でーす。だんだんと雨も冷たく感じてきて、もうそろそろ冬だな。と感じることが増えました。

天気の悪い日はゆったりと家で過ごすのも楽しいですよね。普段できないような細かいところの掃除や料理の作りおき、勉強、読書。 ビバ!インドアです。

雨の日の夜はゆっくりとお風呂に入ることにしています。このところ寒くなってきたので、湯船に入るのがとても気持ちいい。キャンドルやらアロマやら、香りの良いものを持ち込んでゆっくりリラックス。自分がリラックスできる時間は、意識しないとなかなか作れないものですよね。たいせつ。

昨日は久々に湯船に1時間ほど入ってほどよく汗をかき、ストレッチしてから寝ました。朝まで夢もみずにぐっすりでした。気持ちいいです。半身浴、おすすめです。だいたい37〜39度の熱すぎないお湯にじっくり入るのが◎身体の芯から温まり冷えの改善にも効果ありです。あ、あと冷え症の人はシナモンのアロマがいいそうですよ。一緒に働いているみえこさんが教えてくれました♪香りも冬らしくて季節を感じさせてくれると思います。ぜひお試しあれ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です