庭いじりで息抜き。

SandySPAの庭にはとてもお世話になっている。今年の夏は念願の野菜づくりもさせてもらったし、門をくぐった先に好みのお花も植えられた。暖かくなるとユキヤナギや紫陽花、ハナミズキが季節を感じさせてくれるし、レモンや夏みかんの木なんて実を見てるだけでワクワクする。あとはなんといっても庭から見る夜空がめためたに綺麗だ。

そんな感じで、SandySPAのお庭には楽しみがいっぱい詰まっております。ぜひサロンに来たときにはそちらもご注目ください。今の時期は玄関インターホンの横でレモンの木が出迎えてくれますよ。

————-

ずっと庭のある家に憧れてましたが、実際そうなってみて思ったことがあります。手入れって難しいんですね…。夏は雑草がメキメキ成長してすぐにボーボーになる。涼しくなってくると今度は落ち葉がどっさりです。

なのでちょこちょこと、みんなでお手入れをしてますが、こういう時間の使い方、案外良いものだなと最近実感しています。とくにパソコンやスマホを使って仕事している方、色々と頭を使って考えることの多い方なんかにはかなりおすすめ。とても良い息抜きになります。

何がいいって、雑草抜いてるときや落ち葉を掃いてる時って、無心になれるんですよね。何も余計なこと考えずにできる単純作業だから、パソコン触りっぱなしで疲れたなー。なんてときにやると頭の中が一気にクリアになります。キリッと気持ちの切り替えができます。自然に触れるので、心身ともに元気がもらえます。

こんな時間の使い方って、とても豊かで好きです。ではまた。

———

あ、私もこんな息抜きがしたいよー。と思った方は、どうぞSandySPAにお越しください。むしる草、集める落ち葉、まだまだいっぱいあります笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です