お掃除日和な一日。

今日も天気が良くて気持ちいい一日でしたね。こんな日はサロンの床を大掃除です。

マッサージでオイルを使うからオイル汚れも出てくる。裸足でマッサージすることだってある。ということで、定期的に拭き掃除をしています。サロンがなかなか広いので、まとめて掃除できちゃう日は結構貴重なのです。

1:まずは掃除機で大きなゴミを吸い取ります。
2:雑巾で濡れ拭き→乾拭きでゴシゴシ。
3:棕櫚のほうきで掃除機では吸いきれない細かい屑を集めます。
4:すべて集めて捨てたらおしまい。

うーん、気持ちいい!きれいさっぱり!

照明の反射はあるにせよ、心なしか床もピカピカ輝いている気がするー!

 


実はこの棕櫚のほうき、私がSandySPAで働く前、まだスクールに通ってた頃に”このサロンにピッタリだから”とおねだりしたアイテムなんです。シュロのほうきには植物性の油脂が含まれているので、掃いてるだけで天然のワックスがけにもなるし、床も傷つけない。登場頻度は低めですが…サイキョーのアイテムなのです!!そしてなんといってもこのフォルム…素敵な掃除用具はテンションがあがります◎

———————

さて、世間はそろそろハロウィン。サロンもほんの少しハロウィン仕様にしてみました。この施術部屋のドレッサー…


わかりますか??

 

 

 

そう、おばけのライトなのです。へっへっへ。

ただ今年は設置するタイミングが遅すぎて、もうすぐハロウィン、終わっちゃいます。短期間限定すぎる飾り付けとなりました。あちゃー、です。

ですのでみなさま、どうか来年のハロウィンの時期をお楽しみに♪

ではまた。

2件のコメント

  1. ほうほう!こんな素晴らしいほうきがあるとは初めて知りました!
    うん 確かにテンション上がりますこの日本的なフォルム笑
    本当にピカピカです!
    お疲れ様です!

    1. ちばなさん、いつもありがとうございます。
      そうなんですよ!
      もっとほうきの使用頻度を増やそうと思っております。
      お店のオブジェになるところでした笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です