心と体の健康のためにスウェディッシュマッサージを。

人生を楽しく、豊かに生きていくために大切なことってなんだろう??なんてことを考えることがあります。やりがいのある仕事かな。生活していけるだけのお金かな。信頼できる家族や友人かな…。いろいろと思い浮かびますが、最終的にはいつも『自分の健康』なんだろうな。というところで落ち着きます。

自分の心と身体の健康。これが一番大切だと思うのです。
これがないと、仕事をしてても身体が辛くて続けられなくなったり、お金はあるのになんだか満たされなかったり、大切な人との時間を楽しめなかったり、いつかどこかでつまづいてしまうんだろうな。と思います。ほんとう、健康第一。

それだけ大切な『自分の健康』。でもその健康のために普段からどれだけの気を遣えているのかと聞かれると、「………。」ってなる人、多いんじゃないでしょうか。

大切なものにはメンテナンスが必要です。
例えば私は革で作られたものが大好きで、靴や財布、バッグといろいろと使っています。大事に扱いますし、こまめに状態をチェックし、自分で磨いたり、拭いたりします。時にはお店でクリーニングをお願いすることもあります。すごく大切なものだからこそ、永く使い続けたいから定期的にメンテナンス・見直しをするのです。

そう考えると、『自分の健康』のメンテナンスもすごく重要。
「あ〜あ、ここの筋肉もうボロボロだから、新しいのと交換しよう。」なんてことはできないんです。あなただけの替えの利かない一点もの。だから、こまめに気を遣ってあげて欲しい。運動や体操で身体を動かしてあげる。お風呂で温めてあげる。毎日ストレッチをしてゆるめてあげる。1日の中で自分だけのリフレッシュ時間を作ってあげる。いろいろと方法はあります。

自分の健康のためのスウェディッシュマッサージ。

ただ現代人は忙しすぎていて、自分のためのアクションはついつい後回しにしてしまう人が多いから、それなら選択肢の一つとしてスウェディッシュマッサージもどうでしょう?そんな提案をしています。自分でするのが負担になるときは、プロに委ねる。という手もあるんです。無理せず、人にやってもらったっていいんです。それだけの価値があるんですから。

スウェディッシュマッサージはメンテナンスにおすすめです。

考えてみると、私がいつもやっているスウェディッシュマッサージはメンテナンスにもぴったりなんですよね。身体の隅々まで、深いところまで触っていくので、その時の身体の状態がよくわかります。頭皮の状態で心のストレス度合いまでわかったりします。主観ではなく、客観的にみた自分の状態を知ることができれば、その後の普段の生活も少しずつ意識して自分に気を遣えるように、より大切にできるように、変わっていけるんじゃないか。そうなってもらえたらいいなと思いながらスウェディッシュマッサージをやっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です