サヤカさん生誕祭。

9がつ7にち。SandySPAサヤカさんの誕生日。
いつもものすごくお世話になっていて、すごく尊敬している。そんなサヤカさんのお祝いをしたくてユースケさんとスペシャルなディナーを作りました。

去年はユースケさんとお寿司を握ったんです。(これが、持った瞬間ホロホロと崩れ去る。という握り具合がソフトすぎるお寿司で、これに関してはいつかリベンジしたいと思っていたのだけど、今年はやめておくことに。)
今年はどうしましょうか。サヤカさんの好きそうなもの…考えて考えて、ハンバーガーを作ってみようということに。付け合せにサヤカさんの大好きなポテトを添えちゃおうか。ということに。
早速買い出しに行って、作り始めます。

パンを温めて、パテを捏ねて焼いて、オニオンも焼いて、乗っけていく。パテをのっけたあたりから「これ、もしかしてすごく美味しいんじゃないか」という思いが確信にかわり、テンションがぐんぐん上がる。ワクワクしすぎて具材がのっかる度に二人で「いいね〜!」と自画自賛&写真撮影です。

 

ここからチェダーチーズをのせて、ユースケさんがバーナーで炙ります。(ユースケさんはバーナーで炙るのが大好き)

 

このトロトロ感。美味しそうでしょう〜??(ユースケさんはバーナーで炙るのが大好き)

 

オニオンをのせて、

 

ソースかけて、ピクルスのっけたらできあがり♪

 

ポテトはユースケさんがじゃがいもを素敵にカットして揚げてくれました。

 

出来上がったハンバーガーにろうそくをさして歌をうたってお祝いです。サヤカさん、喜んでくれたみたいです。わーい。

 

誕生日は、その人への感謝を直接伝えるきっかけをくれるので好きです。その人といま関わりを持てていることが当たり前ではないっていうこと、すごく贅沢で奇跡のようなものなんだっていうことを再認識できるから、ほっこりするんです。

サヤカさん、お誕生日おめでとうございます。いつもありがとうございます。そしてこれからも、よろしくお願いします。

ではまた。

4件のコメント

  1. まぁなんてオシャレなプレート!これをお家で作ってしまうなんて!皆さん、セラピストの着ぐるみを着たシェフ?いやいや、フライパンと身心を巧みに操るマジシャン?!りょうこさんのお言葉通り、お誕生日のお祝いは、あなたに出会えてよかった、同じ時を分かち合えて嬉しい、生まれてきてくれてありがとう、と照れずにきちんと伝えることが出来る機会ですね。サヤカさんお誕生日おめでとう。皆さんに出会えたことが奇跡です。それにしてもユウスケさん、バーナー持ってるって(笑)

    1. いしなべさん、コメントありがとうございます◎シェフ…マジシャン…嬉しいお言葉です!!(笑) 2年続けてユウスケさんとバースデー料理を作りながら、「お祝いできる幸せ」というものを感じておりました。ユースケさんは炙ることに相当なこだわりがあって、バーナーは2個持ち、「炙りのユースケさん」という異名をとるほどです(笑)
      あんみつ羊羹、みんなで頂きました。目で見て楽しく、さらにお味もしっかり、とても美味しかったです!ありがとうございます!

  2. はじめまして
    毎回ブログをたのしみにしているものです
    素敵なお祝いをされたんですね!

    さぞかしサヤカさんも嬉しかったでしょうね!
    今回はクスリと笑みが溢れる内容で、こちらまで温かい気持ちになりました。
    ではでは

    1. ちばなさん、読んでいただいて、さらにコメントまで!ありがとうございます。すごく嬉しいです。この日はサヤカさんが夜遅くまで仕事でかなりお疲れだったと思うんですが、沢山食べてもらえて良かったです◎SandySPAの日常はこんな感じで、楽しく過ごしています。これからもいろいろなことを発信していければと思ってるので、よろしくお願いしますね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です