しゃちょーがギターをかき鳴らした夜の話。

初めてユースケさんがギターを弾いているところを見ました!

音楽好きなユースケさん。数か月前、新しくギターを買いました。サロンのリビングに飾ってあるのを見たことある人もいるかもしれないですね。たまーに弾いているようなのですが、わたしは見たことなかったので、しゃちょー、ギター弾いてみてくださいよ!とリクエスト。

まだ完璧じゃないからなあ。と少し渋りつつもギターを抱えるしゃちょー。

おお~!!なんだか画になってる!映えてますよしゃちょー!とカメラを向けると

気持ちよさそうにポロンポロン。

しばらくして、りょうこちゃんギター触ったことないから触らせてあげたら?とサヤカさん。

…………(しゃちょー、無視)

…………♪♪(無視して弾き続ける。)

あれは貸したくないって言ってるね、おもちゃを貸したくない小学生男子のようだね。と笑いながら眺めるサヤカさんとわたし。

もはや弾いてる姿が、貸すのヤダ!って言ってるみたいに見えてしまう。

今のその気持ちを歌ってみて!

そしたらこんなのが生まれました。

やだやだやだやだ貸さないぜ♪

この顔!!笑

めちゃめちゃ牽制してきます笑

聴こえますか?

おれのギターだ♪おれのギターだ♪って言ってるんです。

おれのギターだ

よ~~~~~!!ジャカジャン!!かき鳴らしております。結局この日、わたしはギターに触れるのを諦めたのでした。

ユースケさんとわたしに似ているところがあるとすれば、二人とも子どもっぽいキッズ要素をたくさん含んでいるところ。たまーにこんな感じで子供のライバル関係みたいになるんです。さやかさんには「お母さん!ギター弾いてる僕をみて!」みたいな顔をするのに、わたしにはこういう顔で仕掛けてきます笑

愛おしげにギターを抱く。おれのギター♡

そんなこんなで1時間半くらいギターを弾き続け、もういくつかフレーズも増え、わたしにギターを貸したくなさすぎたのがきっかけでオリジナル曲が生まれました。しゃちょーの処女作。しょうもなさ満点、名曲の予感です。カメラを向けると歌詞が飛ぶそうで、要練習ですが、今度フルバージョンを撮りたいなと企んでいます。乞うご期待!!笑

みんなで息ができなくなるほど笑った夜です。これだけ読むととってもしょうもない人みたいにうつってるんですけど笑、しゃちょーは施術の予約が全然とれない人気者。いろんな顔を持ってます。落ち込んだ時にあの動画をみると元気が出るような気がして、同じように思ってもらえる人もいるような気がして、だからブログに書いちゃいました。この可笑しさ、伝わるといいなあ。

ではまた!

4件のコメント

  1. りょうこちゃん!ありがとう〜

    貸したくない!も俺のギターだも聴こえた(≧ω≦)
    今度弾いてってリクエストする〜
    カリンバとコラボだ(笑)

    りょうこちゃんもこっそり練習しといてね。

    1. 友里さんコメントありがとうございます♪
      聴こえちゃいましたか~笑
      友里さんカリンバできるの?!(‘;’)

      わたしはギターを弾くしゃちょーを見守る役に徹しようと思います笑

  2. う~ん、永遠の5才児(*´∀`)♪
    … 永遠と言いながら毎年律儀に年を重ねる今年限定18才由美子より(笑)

    いつもありがとうございます。12日もありがとう!今度「イヤだイヤだ」踊ってみよかしら?

    1. しゃちょー、永遠の5才児ボタンがあるみたいです!
      こちらこそいつもありがとうございます♪12日もお会いできてラッキーでした♡

      ゆみこさんのイヤだイヤだ踊り…見たすぎます!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です