お客さまからのご感想と、わたしの思うオールハンドの価値の話。

スウェディッシュマッサージ

りょうこスペシャルを受けていただいたお客さまがSNSに感想をあげてくださったので、こちらでもご紹介させてください。

ご感想↓↓

—————–

文章からもわかる通り、とても面白くてユーモアがあって大胆かつ男前(中身がね。)なお方です。すごい大荷物を持ってのご登場で、これお土産ですと。受け取ってみるとすごく重い。

これ、葡萄ジュースと葡萄酢なんですって。

しゃちょーも大喜び。

これをね、わざわざ持ってきてくださったんです。3本ですよ。や、やばいなー笑

会いに来ていただいて、施術を受けていただいて、お土産・チップもいただいて、こんな素敵な文章で感想までいただいて。マッサージを受けてもらえるだけでもすごく嬉しいのに。つくづく幸せものなわたしです。あきさん本当にありがとうございます♪

—————–

そしていただいた感想の中でも嬉しかったのが…というか驚いたのがこの部分。

【固まった筋肉にはなしかけてるような、そんな感じ】って、そう思ってもらえたんだあって。それが伝わったのがものすごく嬉しいです。

わたしのマッサージは基本的にすべてオールハンドで行っていて、機械やアイテムは使いません。もしかしたら、使ったほうが早く結果が出やすいこともあるかもしれないし、お客さま目線でみても、アイテムや機械もおりまぜて使ってもらった方がなんだかすごくやってもらった感じがして満足するっていうこともあるのかもしれない。

それでも全ての時間をオールハンドでおこなうのは、「手で触れられること」の心地よさ、自分にピタリと寄り添ってもらっているような安心感、常に自分だけに意識を向けてもらえる贅沢に、わたし自身が強く価値を感じているからかもしれません。


常にいろいろと考えております…

といっても、ただ手で触れて終わりではなく、もちろん結果もしっかりと出したいから、そこで何をするのかというと、それはそれはものすごく集中するのです!シンプルでしょう。でも手の指先から伝わってくる情報量って本当にすごくて、多分言葉で話す以上に、その人の状態が感じ取れる。だからその感覚にひたすら意識をむけて、よそ見せずに、それこそ感想に書いていただいたみたいに、その人の中身と対話するように施術を進めます。まだまだその精度は磨き途中ですが、突き詰めていったら、心地よさも結果も、オールハンドに敵うものはないんじゃないかなー。そんな気がします。

よくサヤカさんやユースケさんと、オールハンドって実はすごく贅沢だよね。なんて話しています。完全にマンツーマンで、施術中はずーっとお客さまのことだけに集中して意識をむけてる。その人の身体に沿うように手を置いて触れ続けてる。そこまで構ってもらえることって普通に生活してたらないじゃないですか。自分でも自分のことをそこまでは構いきれないと思う。だから、すごく貴重で、すごく贅沢♪

長くなりましたが、マッサージを受ける時にはそんな贅沢感も存分に味わってくださいね。

ではまた!

☞MENU

☞ご予約はこちら♪

 

2件のコメント

  1. 指が、語りかけます。
    うまい。うますぎる。

    先日はありがとうございました。
    きゃわきゃわしてる感じがまだ触覚に残っております。
    読んでる方にこのきゃわきゃわ感が伝わるといいな。
    ほんとにやさしく語りかけてる感じ。
    決して「おい!お前の筋肉!!」って感じじゃあないです。
    (嫌だろうなぁ。りょうこさんになかやまきんに君が降臨してたら)
    もしこのコメント読んでいらっしゃる方がいて
    次にりょうこさんの施術を受ける時に
    ご自身の筋肉とのりょうこさんの会話に
    耳をそばだててみたら
    きっと楽しいと思います。

    いや、聴こえる前に寝そうですけど。
    多分ワタシ確実に寝ますけど。

    1. そ、それはわたしの出身埼玉の伝家の宝刀…!!(なのに食べたことないやつ笑)

      コメントありがとうございます♡
      あきさん独特の、味がありすぎる文章のファンです!
      もしかしたら本来のわたしにはなかやまきんに君要素もあるのかもですが(多分あるだろうなあ笑)、みなさんの身体とは仲良くしたいので優しく歩み寄って語りかけます。笑 そうしたら身体も心を開いてくれるような感じがありましてね♡

      マッサージ中寝るのは、身体が脱力してゆるみやすくなるからおすすめなのです♪

      そしてもし寝る前にあきさんの言ってくれたような筋肉の会話が聴こえたなら、耳をそばだててるだけでもそれもまたゆるみやすくなります。意識が集中するとその部分ってゆるむんですよ〜♪身体って面白いですよね!

      あきさんの表現が素敵すぎて、よりイメージしやすくなった方もいらっしゃると思います(*´˘`*)
      ザマさまありがとうーーー♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です