鵠沼に来て3年がたちました。

3年前のちょうど今ごろ、SandySPAで働くために鵠沼海岸に引っ越してきました。毎年GWが終わるとその時のことを思い出します。

わたしはSandySPAのオーナー(ユースケさんとサヤカさん)がやっているセラピストスクールSSTSでスウェディッシュマッサージを学んだんですが、そろそろ卒業かあっていう時にサロンで働く話をもらって、でもその時は埼玉に住んでいたから、通うの遠いねってなったところでおふたりがサラリと言った「鵠沼来ちゃえば?」の一声でこっちに引っ越してくることになったのです。

衣食住のうち、「食」と「住」は最低限保証するよって言ってもらって。サロンから歩いて少しの場所にスクール場&わたしの住処として新しくおうちを借りてもらい、そこに住みつつ働き始めたんです。

ご飯はわたしが作ってサロンでみんなで食べます。

お誕生日のお祝いもするし、

思えば毎年どこかに旅行に連れて行ってもらっています。(写真は沖縄♪)いつの間にか、最低限なんてもんじゃないレベルでどっぷりお世話になっています。

サロンのお客さまは本当にみなさん良い人たちで、一緒にテラスでBBQもしたり

スクールのアシスタントもさせてもらうようになって、セラピストスクールやセラピスト合宿を通してたくさんの素敵なセラピスト仲間に出会えたり。

写真で振り返るとまだまだたくさんあって、本当にいろいろあったなあ。もう3年、とも思うし、まだ3年、とも思います。

とにかく、とても恵まれていることに感謝して4年目も進みます。近いうちに感謝を込めてのありがとうキャンペーンをしたいと思うので、またお知らせさせてくださいね。

いつもありがとうございます♡ではまた。

☞MENU

☞ご予約はこちら

2件のコメント

  1. りょうこさん、こんにちは。
    鵠沼生活も、長くなりましたね。四年目に入ったんですねぇ。うんうん。
    三年は、私くらいになると、つい昨日のこと(笑)なんて感覚ですが、
    若いりょうこさんにとっては、濃い、実りの多い毎日だったことでしょう。

    りょうこさんは、ある時はSandySPAの優秀なスタッフさん、またある時は
    周りを唸らせる気鋭のシェフ、而してその実体は、ユウスケさん、サヤカさんの
    大切な家族、妹のような存在ですね。そこにとってもしっくり馴染んでいます。
    とても不思議、何だか初めからそうなるべく出会っているのね。

    「ユウスケさんに会った後の人生」の方が長いりょうこさん、
    「助走期間」の方が長い私にはちょっと羨ましいけれど、ユウスケさんやサヤカさん
    そしてりょうこさんに「会った」ことをに感謝して。
    そしていつかりょうこさんが、
    「わたし(りょうこさんね)に会った後の人生」と語りかけてくれる日を
    楽しみにしましょう。
    そうそう、7月の「りょうこ’S カフェ」に興味津々です。

     

    1. ゆみこさん、こんにちは。
      私自身、同じ職場であまり長い間働いた経験がないので、ここに3年いるというのはびっくりなのです(笑)
      ここに来てからお客様やスクールの生徒さん始め、今まで出会ったことないような人にたくさん出会うことができて、これがまたみなさん個性豊かで素敵で、世界がかなり広がりました。ゆみこさんに初めてお会いした時も「こんな聖母様のような人が実際にいるのか…!」と衝撃でありました。
      振り返ると「いつの間にか」だらけの3年間でしたが、一つ一つかみしめながら4年目は進みたいと思います。ゆみこさん、これからも末永くよろしくお願いします♡
      カフェは細かいことがまだ何も決まっておらず…なのですが、ゆみこさんに興味もっていただけるなんて嬉しい!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です