雑草をむしる。

こんばんは。

昨日の月、見ましたか?わたしはサロンからの帰りがけに見えたんですが、黄色くてとてもキレイでした。

ああ綺麗。

 

今日はとても久々にサロンの庭の雑草むしりをしました。しみじみと眺めてみたら、レモンの木に花が咲いていて、梅の木かな??ちょっと前まで花が咲いてた木に実がなっていて、ブラシの木が鮮やかで、楽しい庭でした。

レモンの木。

梅の木。

ブラシの木。

ぜひサロンに来た時にみなさんも見てみてくださいね、時期をすぎるとあっという間に表情も変わっちゃいますから。

 

雑草も、夏に比べると生えてる量も少なくて、今ならまだ手に負える。チャンス!といった感じでした。

夏本番になった時の庭の雑草って、とんでもないんです。むしってもむしっても無くならないし、信じられないほど早く復活してくる。それに加えて蚊の攻撃も凄まじい。完全防備してないとやられちゃいます。

去年の庭掃除の様子。

それに比べると、いまは蚊も出てないし、半袖で動き回れるし、途中吹いてくる風を感じたりしながらの草むしり、本当に気持ちがいいです。今のうちにこまめに庭に出て綺麗に整えたいものです。

草をむしってる時って無心になれるので、気分転換にもってこいなんですよ。バランスよく日常に組み込んだら仕事の効率もアップしそうです。よし、頑張ろう!

今年はハーブをいっぱい育てたいなあ。ではまた。

2件のコメント

  1. 素敵なお庭ですよね。レモン、プルーン、みかん…実のなる木もたくさんあって楽しい。でもお手入れ大変、以前何十袋という伐採処理をされてましたよね。
    アノお庭もSandySPAさんの魅力のひとつになっています。サロンの精神が感じられます。

    1. わたしもあの庭大好きです♡
      四季も感じられて、その時々でたくさん楽しませてもらってます。
      ただ夏のお手入れは特に大変で、ゴミ袋がすぐにいっぱいになるのです…(゚ロ゚)

      いしなべさんのように庭にも魅力を感じてくださる方がいるということがわかったので、お手入れもますます意味のあるものになりそうです!ありがとうございます♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です