スウェディッシュマッサージの効果、お伝えします。

わたしの中でスウェディッシュマッサージのイメージは【とにかく万能】なのですが、それは心と身体の両方に効果を発揮するからなんです。

このブログのタイトルでもある、心と体をゆるめて豊かな暮らしを。心と体がゆるんで余裕が生まれれば、豊かさを感じられるようになる。その大きな手助けをしてくれるマッサージ。そう、スウェディッシュマッサージは生活の質をも向上させてくれるものだと思っています。今日はそんなスウェディッシュマッサージを受けるとどうなれるのか、効果を考えてまとめてみました。

スウェディッシュマッサージの特徴についてはこちら
新感覚なマッサージ、スウェディッシュマッサージの話。

スウェディッシュマッサージには、リラックス効果があります。

なんといっても、スウェディッシュマッサージを受けると、とてもリラックスできます。それは、指圧を受けているようなしっかりと効いている感覚と、アロマトリートメントを受けているようなゆったりと安らぐ感覚の両方が味わえるから。

身体と心が同時にリラックスできるマッサージって意外と少なくて、身体はスッキリしたけど施術中どうにも痛かったり、ゆったりした時間を過ごせたけど身体のコリが残ってたりすることが多いんです。

スウェディッシュマッサージはオイルを使ってゆったりとしたリズムで丁寧にやっていくのが特徴。

手をしっかり密着させて中身の筋肉にアプローチしていくので、ほぐされながらもピッタリと寄り添ってもらってるような安心感がさらに心身をゆるませてくれます。

使っているオイルにはアロマをブレンドしてるので、ほんのりと香るアロマがまた癒し効果抜群なのです。

スウェディッシュマッサージで、効果的にコリを解消することができます。

肩こり・首こり・腰痛・むくみ…人それぞれ何かしらの不調って持っていると思います。そして、そのだいたいの原因はどこかの筋肉が凝って固くなっちゃってることにあります。

となると、筋肉をほぐすスウェディッシュマッサージはそんな不調の改善にピッタリ。解剖生理学に基づいたマッサージ法で、ピンポイントに、的確にコリを刺激することができます。

身体のコリがほぐれていくと心までゆるむのは、サロンに来られる方を見ているとよくわかります。とっても柔らかい顔に変わるんですよ。

スウェディッシュマッサージには、睡眠の質も高める効果があります。

マッサージを受けた後、まったーり、目がとろーんとされる方がとても多いです。これはスウェディッシュマッサージの効果が出ている証。

スウェディッシュマッサージは筋肉をほぐすので、ほぐされる側からすると、軽い筋肉運動をしているようなものなんですよね。そうすることで終わった後はほぐされてのスッキリ感に加えて、心地よい疲労感も生まれます。緊張がとれて体がゆったり休める状態になっているっていうことなんです。

その日の夜の睡眠はそれはそれは質の高いものになると思います。スーッと眠りに落ちる感覚、最高です。

スウェディッシュマッサージって、ボディメイキング効果もあるのです。

足は細いのに上半身はガッチリしてるなあとか、太ももだけなんだかゴツいなあとか、全体で見た時に自分の身体がアンバランスに思うこと、ないですか。サロンにもそういった悩みをもった人がよくいらっしゃるんですが、それってその人が太っているわけじゃなくって、ただ筋肉が部分的に凝って張っているだけだったりすることが多いんです。

スウェディッシュマッサージでその張っている筋肉にアプローチしてほぐれていくと、だんだんと厚みがとれて元々あった場所に筋肉が戻ってくれます。そうなると、その人のシルエットが変わるんですよ。すごいですよね。

ガチガチの身体だった女性がほぐれると、ふわっと、女性らしいボディラインになるんです。イメージでいうと、四角いものが丸くなる、そんな感じです。

−−−−−−−−−−−−−−−

癒されて、効果も出て、明日からまた頑張ろう、と思えるようなマッサージ。たくさんの人に知ってもらいたいと思っています。今日はこんな感じで、スウェディッシュマッサージの効果を考えてみた話でした。ではまた!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です