花粉とアロマのはなし。

花粉症のかた、いらっしゃいますか?私は花粉症です。

こんにちは!昨日からとても暖かいですね!

こんな日には、海のあたりを散歩したらとても気持ちいいんじゃないかと思います。SandySPAに来がてら、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。サロンから海まで徒歩5分です。

さて、春が近づくこの季節は花粉症の人にはつらい時期とも言えます。私も先週末天気が良かったのでお出かけしたら、くしゃみ止まらない・鼻水止まらない・目かゆいのトリプルパンチで、あ。春になるんだなと。思いがけず春の訪れを感じました。

たまらずSandySPAで一緒に働くみえこさんに花粉症に効くアロマを教えてほしいとLINEを入れたところ、「ユーカリラディアタ」「ラヴィンツァラ」「リトセア」の3つが禁忌もなく使いやすくていいんじゃないかと教えてくれました。ちょっと聞きなれないアロマが入ってますけども、どうやらどれもスッキリした香りみたいです。アロマに詳しいみえこさんがいてくれてとても心強い。ありがとう。

マスクに垂らしたり、アロマを含ませたコットンを枕元に置いておくだけでもだいぶ楽になります。香りのバリエーションが欲しい時に、ぜひ調べてみてください。「ユーカリラディアタ」「ラヴィンツァラ」「リトセア」の3つですよ!

ちなみにSandySPAのマッサージで使っているブレンドアロマだと、ディープブレスブレンドがピッタリです。ユーカリラディアタもブレンドされてます♪

さて、私もマスクにディープブレスのアロマをつけて仕事に励みます。ではまた!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です