そろそろ12月ですね。

最近、時間が過ぎるのがあっという間です。年末が近づいてきてますね。

イルミネーションが綺麗で、どこへ行ってもクリスマスソングが流れている、この時期が毎年大好きです。もう少ししたら、今年一年を振り返って来年の計画を立てようと思います。

来年の手帳ももう手に入れたという人も多いんじゃないでしょうか。私は毎年ほぼ日手帳かモレスキンで悩みます。買っても結局使うのは最初の数ヶ月だけで、その後は引き出しに入れっぱなしで活用しきれないことも多いのですが(スマホが便利すぎます)、多分今年も、買っちゃいます。

−−−−−−−−−−

さて、写真は最近作ったビビンバです。人参のナムルは金時人参で作りました。料理をする時、いつも通りの食材の中に一つだけちょっといいものやこだわりの食材を入れるのが好きです。料理をするのがより楽しくなるんです。今回は金時人参がそれ。とても色鮮やかで思わずフンフン鼻歌交じりで作っちゃいました。

おふたりにも美味しく食べてもらえてとても嬉しい。おかわりまでしてもらって、多めに作ったものがあっという間に無くなって、嬉しさ増し増しです。

作ってくれてありがとう。食べてくれてありがとう。が飛び交ってて、豊かでハッピーな食事の時間を過ごしています。やっぱり手作りはいいですねー♪ではまた。

 

ちなみにこちら、ゆうすけさんがおかわりで盛り付けたビビンバ。男盛りすぎます笑

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です