目標の設定が大事です。

ブログを始めてから4ヶ月が経ちました。ちょっとずつですが、文章を書くということに慣れてきた感じがします。読んでいただいてる方、どうもありがとうございます。

自分の思っていることを文章にするってなかなか難しいのだなーとつくづく思います。とくに私は細かい言い回しとかにこだわってしまうようで、とにかく書くのに時間がかかります。語彙力のなさによくびっくりしています。

この前ライティングの本を読んでいたら、上達するには読みまくって書きまくることが大事だと書いてありました。慣れることが大事だそうで。そうかそうかと思って書きまくろうとしたのですが、まだ書きまくれていません。スロースターターです。

でも継続していけば確実に上手くなっていくんだろうなということはなんとなくわかってきました。言葉にするのも文章にするのもより自由になりそうです。そうなれば、自分の考えや想いをもっとわかりやすく、いろんな側面からお伝えすることができるな、と考え。これは普段お客さまと話すときにもとっても必要なことだな、と考え。このスキル、欲しい。とても欲しい!

という目標ができた途端に、なんだか自然と継続していける気がしていて、まずは習慣にしていこうと、一日のうちの30分を発信のための時間にすることにしました。継続できないと意味がないので、とりあえずは30分!慣れてきたらまた見直します。何をするにも、まずは目標設定が大事ですね。

ちなみに、発信ですとか、頭を使う作業は午前中にやると抜群にはかどりますよ。ではまた!

2件のコメント

  1. 凄く文章が素敵で読みやすくて自然と入ってくるので良いと思います!
    語彙力は「ほどほど」にあれば大丈夫じゃないかなとも笑

    でも、これからの文章も楽しみになりますね!色々知って景色が広がったら!

    1. コメントありがとうございます!わー!とても嬉しいお言葉です☆
      お互い頑張りましょうね!!今後もどうぞお付き合いくださいませ♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です