自分なりの健康法を。

こんにちは!11月になってから朝と夜の冷え込みが本当に冬のようになってきましたね、体調崩されてないでしょうか。SandySPAはみんな元気です。

そういえば私はあまり風邪を引きません。体調あんまり崩しません。

この前お客様とその話をしていて、りょうこさんの健康法ってなんですか。と聞かれましたが、本当に何も思い浮かばず、特に何もしてないんですよー。と答えました。

そういえば意識してやってることってあんまりないなと思いながら、自分なりの健康法を理解しておこうと決めました。あるととても便利です。セラピストはお客様の身体に直接触れますから、こちらの調子が悪いとそれがダイレクトに伝わってしまう。自分の最高クオリティをいつだって出せる状態でなければ。ほんとう、健康第一な仕事です。

だから、何をしてると自分が元気でいられるのか、ご機嫌になれるのか、もう少し意識して、自分観察してみます!そしたらお客様とも共有できたらいいなー。

とりあえずひねり出した今の私の健康法は

1.食事はゆっくり美味しくいただく
私は食べているときが一番いい顔をしているそうです。いろんな人に言われるので多分そうなんでしょう。
どんな時でも、食事の時は食べることに集中。嫌なことがあったり怒ったりしてても食事の時には頭すっからかんにしてそんなこと忘れます。だから食事中はいつだって幸せ。テレビも見ません。

2.無理はしない
良くも悪くも、あまり無理したことがありません。「ほどほど」が好きです。

3.早朝から元気に活動したい日は、前日の夜ご飯を抜く
これは本当に効きます。目覚めが良いとその日一日とても気持ちが良いです。

4.予定のない休日をつくる
朝起きてからの体調や気分にあわせてゴロゴロしたりお出かけしたり自由に過ごせる休日が大切だと思ってます。不規則が続いていても、ここで帳尻合わせできる。なんてことも思っています。

 

継続してやってることってこんなもんです。みなさんもおすすめ健康法、あったら教えてくださいー♪

ではまた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です