はじめまして。

はじめまして、りょうこです。湘南・鵠沼海岸にある隠れ家サロン、SandySPAでリラクゼーションセラピストをしています。ここで働き始めてから1年ちょっとが経ちました。これを機に、ブログを始めてみようと思います。

というのも、私が今いるSandySPAって、ただのリラクゼーションサロンじゃないんです。いろいろと普通でないというか。。何が普通じゃないのかはこれから少しずつ書いていきますが、とにかく、”ただ来ていただいたお客様にマッサージができればOK”なサロンではなく、”出会ってくれた全ての人の人生がよりよくなるように”というかなりの熱い想いを持ったサロンなのです。その想いに共感したことから私もSandySPAに仲間入りをし、日々修行中というわけなのですが、そんなサロンで過ごす時間はそれはそれは濃厚で。

この前、この1年間のことをふと思い返した時に、自分が何を学んできたのか、何が変わったのパッと思いつかなかったんです。確実に自分の変化は感じているけれど、いろいろなことがありすぎて、この1年の密度が濃すぎて、完全に私の記憶がついていっていませんでした。

マッサージの技術はもちろん、
サロンに来ていただいた方との向き合い方、
楽しく生きていくための心のあり方、
沢山の貴重な学びがあるのに具体的に思い出せないなんて…もったいない…

そこで思いついたのが、文章にして記録することでした。そしてそれをブログという形で残そうと。日々の気づきや学びを、せっかくなら沢山の人と共有できたらと思っています。

…とはいえ私は今まで
「人に何かを伝える」「発信する」
ということが苦手で、全くといっていいほどやってこなかったので、まずは無理のない程度に、ほどほどに、日記として記録していけたらなと思います。

内容としては、
◇身体のこと
◇心のこと
◇サロンでのこと
◇スクールレッスンでの学び
◇日々の暮らしのこと

…こんな感じですかね。
私の目線で綴ります。そんなブログです。

どうぞよろしくお願いします♪♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です