妊婦さんのマッサージ

自分のからだにもうひとつの命があって、お腹の中で育てながら生活する。考えただけでもものすごい話です。

定期的に施術に通ってくださる方、会うたびにお腹が大きくなっていて、ほんとに神秘的。
わたしは経験がないのでお客さまやお友達から教わることが多いですが、妊娠中は心も身体もたくさんの変化があります。

身体の使い方のバランスも変わるし、むくみやすかったり足がつりやすくなったり、普段の倍くらいのペースで疲れを感じるんだそうです。生活で制限がかかることも多いし、いつもとはまた違うストレスが良くも悪くも生まれます。内面の変化や乱れも当然ですよね。

 

*******

そんなことを見聞きすると、
妊娠中こそ、マッサージを必要としている方も多いだろうなあと感じます。

妊婦さんには、リラクゼーションを中心とした流れで、負担のない体勢、時間配分でおこなっていきます。リラクゼーション中心とはいえガチガチに固まっている方も多いので、できる範囲でしっかりとゆるめもします◎

施術後すっきりしたと言っていただけるのは、負担なく筋肉をゆるめていくスウェディッシュマッサージだからでしょうか。嬉しいな。

どんな時でも、お身体大切に。
いつでも寄り添えるセラピストでいたいものです。

 

*******

☞MENU

☞ご予約はこちら♪

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です