わたしのカリスマ美容師さん。その2

大好きなセラピストのおともだちが鵠沼海岸に来てくれました。

去年サンディースパのセラピストスクールで行われたセラピスト養成合宿にきてくれたはるちゃん。福岡に住んでいて、セラピストであり、美容師さんでもあるのです。福岡の行橋っていう場所で、素敵なサロンをやっているオーナーさんですよ。

ハサミを持てば美容師、オイルを持てばセラピストに変身です。

合宿のときにわたしの髪を切ってくれて以来、会うたびにカットをしてくれるのですが、いつもおまかせなのにわたしの好みぴったりに仕上げてくれます。ユースケさんが、はるちゃんのカットは愛があるって言ってたけれど、本当にその通りだと思うのです。

その人にピタリとくる髪型にするのって、技術ももちろん大事なんだろうけど、それに加えてその人への興味というか愛というか、そういったものも大事なんでしょうね。ああ、これもマッサージと同じですね。全部に通じるんだなあ。

はるちゃんは技術も愛もピカイチです。ボディもヘアーも安心しておまかせできる貴重な人。福岡の人、うらやましいですっ!!

ブログで使っているわたしの写真がいつまでも3年前のままだったので、新しくセラピスト写真を撮ってもらうことに。あっという間にアレンジしてくれました。アレンジしつつ、とっても丁寧にわかりやすく教えてくれて、あまり器用じゃないわたしも頑張ったらできるかもしれない…と思えました。さすがはるちゃん。

福岡のはるちゃんのサロン、わたしはまだ行ったことはないのですが、できることなら毎月通って髪と体をケアしてもらいたい。内装もとってもおしゃれではるちゃんの人柄がそのまま現れてるようなあったかいサロン。みなさんもぜひはるちゃんに会いに行ってみてくださいね♪とっておきのひとときになるはず…→はるちゃんのサロン Salon HOME

———–

そういえば初めてカットしてもらった時、お礼にわたしはマッサージをさせてもらったんです。今回はお礼にご飯を作って食べてもらいました。この、お互い得意なことをプレゼントしあうのがやっぱりとても楽しくて、はまりそうです。

わたしにはできないことが得意な人ってうんといるから。たくさんの人とそういうこともしていきたいなあ。なんて思いました。

はるちゃんありがとう♪ではまた。

☞MENU

☞ご予約はこちら♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です