SandySPAのロゴのこと。

こんばんは。みなさま、SandySPAのロゴマークって見たことありますか??


この、まるくて、中にウネウネしたのが書かれているものです。

リーフレットとかにも使われているので、サロンに来た時に見たことある人も多いかもしれません。このマーク、よく見るとSとYの文字が、上の方にある黒い○を下から支えてるんです。確か、「○(あなた)をSとY(わたしたち)が支える。」っていう意味があるんだよ、と前に聞いたような記憶があります。(あれ?ちょっと違ったかもしれないので、明日もう一回聞いてみよう)

SandySPAの名前の由来も、S(サヤカさん)とY(ユースケさん)がおふたりで始めたサロンだから、S and Y。SandySPAなんです。とてもわかりやすいですよね。

ロゴマークのSとYとはそういうことです。意味を聞いた時に素敵だなあと思い、でもってなんせかっこいいので、わたしもこのロゴ、大好きです。

なので今日は、このロゴマークのはんこを作ってみました。消しゴムはんこに初挑戦です。


まずはトレーシングペーパーに下書きをして


消しゴムをこすりつけてうつします。


あとは掘っていけば


できあがり!!


このロゴマークは黒のインクがよく似合います。


はい!いい感じ。

ちょっと形がいびつなのは、敢えてです。味なのです!

いろんな場面で使いみちがありそうなこのはんこ。これからが楽しみです!ではまた!

2件のコメント

  1. 消しゴム版画、私もやります! 年賀状はしばらくコレでした。
    りょうこさん、上手!「敢えて」感、大事ですよね。私の失敗は素になる絵柄をデザイン画からコピー(所謂パクリです)して丁寧に彫ったら、手創り感全くなしで意味がない状態。わざわざ、私が彫ったの~というアピールを小さく書いて、新年早々お間抜けでした。

    SandySPAさんのロゴマークって外国の方のデザインってお聞きしたように思います。
    コンペ?あっ、かなりいい加減のことを言ってるかも…。
    太陽(月)の下に梵字…のようにY、Sがつながってる。素敵です。。。

    1. いしなべさんは消しゴム版画をかなり楽しんでらっしゃるご様子!!すごい!年賀状を受け取った方が羨ましい…きっととても素敵なんでしょうねえ♪
      やり出すととまらなくて、没頭してしまいます、気づいたら肩凝ってしまってました、笑

      さすがいしなべさん!その通りです!外国の方のデザインで、コンペで作ってもらったそうです!
      とても素敵なデザインですよね♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です