ディズニーランドに行ってきました。開園35周年だそうです。

昨日はディズニーランドに行ってきました!

熱狂的なファンの人も多く、とにかく沢山の人を夢中にさせる力を持つディズニー。わたしはもともとキャラクターものがあまり得意じゃなかったので、しかも人混みもあまり得意じゃなかったので、今までそんなに魅力を感じることもなく、なので当然行くこともなく、そんな存在だったんですが、友だちに誘ってもらっていざ十数年ぶりに行くとなったら、遠足前のこどもみたいにウキウキしてました。早くもディズニーマジックにかかっていたようです。

そしてですね、びっくりなことに、ユースケさんとサヤカさんもその日にディズニーに行く予定だったという偶然が起こり、車で一緒にディズニーまで連れてってもらえることに。こんなミラクル、あるんですねえ。


朝早くからのドライブ。これだけでもテンションがあがって、わたしも思わず前のめり状態。


到着してさらにテンションがあがる。わくわく。


チケット売り場でお互い友だちと合流するため、ひとまず解散です。ではまた!

−−−−−−−−−−−−−−−

ディズニーランドは開園35周年なんですって。

ディズニーランドは開園35周年らしく、4月15日からそのイベントが始まっています。混んでるかなと思ってましたが、友達が言うには、こんなに人が少ないランドみたことない。というくらいこの日は空いてたようです。雨予報だったからかな、穏やかなディズニーでした。


がんがんに曇ってますが、ステキ度に変わりはありません。

−−−−−−−−−−−−−−−

今回はディズニーによく行くという友だちと一緒に行ったので、とーっても助かりました。アトラクションの位置とかももちろん把握してるし、ファストパスをどう上手いこと取っていくかとか、このアトラクションは夜の方がおすすめだとか、どのレストランが美味しいとか、そんなことを全部仕切ってくれたので、わたしはただただ楽しむことができちゃいました。

おかげで効率よくアトラクションを乗り継ぎ、三大マウンテンやカリブの海賊、ジャングルクルーズ、スターウォーズのやつにバズのやつ、ホーンテッドマンション、あとは忘れたけどもろもろ、沢山楽しめて、しかもどれもそんなに待つこともなく、今日来て正解だったねと話していました。曇りの平日、狙い目ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−


今日一番のお気に入りはスペースマウンテンでした。喉が潰れるほど叫ぶのがおすすめ。

友だちがアトラクションに乗るたびにいろいろ解説してくれて、スプラッシュマウンテン(ザブーンって水に濡れるやつ)ではおもむろにフェイスタオルを取り出してきて貸してくれて、わたしの乗りたいアトラクションも上手く組み込んでくれて、ひたすら感激。

だからでしょうか、久しぶりのテーマパークにドキドキしながらも、すごく安心感があって、おかげで普段は結構冷め気味なわたしも、思い切りディズニーに染まって楽しむことができました。


ディズニーに染まったわたし。

楽しみ方を知っている人と来れたっていうのは、とても大きかったと思います。思い切り甘えさせてもらいました。数えるほどしか来たことないですけど、間違いなく今までのディズニーランドで一番楽しかった。わたしのはしゃぎっぷりに、友だちは保護者気分だったそうですが。とにかく友よ、ありがとう。

長くなったので続きはまた明日書きますね。ではまた!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です