ブログを毎日書くことにして1ヶ月が経ちました。
いやあ、この1ヶ月で、とても真面目になったと思います。いままでも真面目じゃなかったわけじゃないんです、でもなんでしょう、真剣に取り組めたなと思います。
やる前は、続けられるかしら?って疑問だったんですけど、やるって決めたら途端に当たり前のように毎日書いてる自分がいて、正直驚きました。
だって、外出する時とか、いつもは移動の電車でよく寝ていたのが、今じゃそんな時間にブログを書くようになったし、そのためにモバイルバッテリーも持ち歩くようになって(こんなの、ポケモンGOにハマった時以来かもしれない)、友だちと会っててもブログを書くために早めに解散させてもらったり、なんなら会ってる時に黙々と書き出すこともあるし(これを受け入れてくれる友だちが本当にありがたい)、あまり気乗りのしない飲み会はきちんと断るようになったんです。こんな感じで優先順位は高めに設定して、いまも続けられています。
なんだ私、やればできるじゃないか。とちょっぴり思えました。それがわかっただけでもやる価値あったねとユウスケさんに言われて、こくこく頷いてました。
−−−−−−−−−−−−−−−
何か新しいことを始めようとした時、いいね!と背中を押してくれる自分と、でもな…。と後ずさりする自分がいることありますよね。わたしはなんでも考え込むことが多いので、やらない理由とかできない言い訳を考えるのも大得意なんですけどね、でもそれを一生懸命考えてるくらいだったら、思い切ってとりあえずやってみる。っていうのもありだなと。
うん、やっぱりこう思えただけでも、やって良かったんだろうな。そんな一ヶ月です。ではまた!