ちょっとしたモヤモヤ。

いろいろな人から話を聞くのはとても楽しいし刺激的です。いろんな世界や考え方があって、それぞれがそれぞれ正解。

似てる考え方でも人によって全然違う角度から話してくれるところが面白くて、
自分の中に新しい風が入ってくるとはこういうことか。と今までに何度も思ったし、そんな風を求めて会いに行っているとも思います。

その度いつも感じるのが、なんでもありなんだなあということです。
こうでなきゃいけない。こうあるべき。みたいな考え方はポーンと捨てちゃって良さそうです。これを知ってからとても生きやすくなりました。

そう、わたしは今までなかなか狭い考えしかもっていなかったから、多分いろいろと知らなさすぎる。だから沢山知って吸収したいと思ってるんです。

—————–

そこでタイトルの言葉なんですが、ちょっと前に、思ってもないタイミングで、今まで知らなかったことが、なんなら今まで好んでいたものとは対極に近い考え方がいきなり入ってきて、それがやけに痛いところを突かれた気もしていて、途端に一気に悩みこんでしまいました。はっきりいってモヤモヤしています。

まだまだふわふわ揺れてばかりで、そもそもの部分、自分がどうしたいのか、何がやりたいのかが定まってなかったんだなあと痛感です。まずは自分の気持ちをしっかりもっていないと、吸収しようとしてもただ戸惑うだけになることもある。順番が大事ですね。気をつけたいところです。

うーん、とりあえずはモヤモヤしてようと思います。原点に戻ってみよう。早く晴れるといいなあ。ではまた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です