透明人間になりたい話。

アホっぽいことを言い出したなって思われそうですが、わたし今、透明人間になりたいと本気で思っています。

昨日、わたしだったらこれが読みたい!と思うブログを目指すために、オープンになりますと言いましたが、そういえばわたしは元来こってこてのクローズ人間でした。

何を考えてるのかわからない。とか、
いろいろ謎。って、よーく言われます。

思えば、昔友達と遊びに行く時、母親にどこにいくの。と聞かれて「ちょっとそこまで」 誰と会うの。と聞かれて「人と」 なんて答えたりする子供でした。ひねくれてると思いませんか?私もそう思います!

SNSも興味本位で始めてはみるけれどたいして更新もせず、そのくせ非公開。プロフィール写真も顔はのせない。一体なんのためにやってるの?って思いませんか?私もそう思います!

考えてることを口に出さずに自分の中で終わらせるクセがある。と言われたことがあります。私もそう思います!

はっはっは。思い出せば出すほど、やっぱり思いきりクローズで過ごしてきてました。自覚なかったんですが。

そんなわたしがセラピストとして働くようになって、実家を出て、色んな人と出会ううちに、ん?なんか生きづらいなと感じることがちらほら出てきて、ああ。それはわたしが閉じてるのが原因だったのかと。やっと納得しました。

サロンに来てもらった人にオープンになってもらえたら心も身体もより緩むよね。そのためにはまずわたしからオープンであるのが大切だよね。

そんなことを考えて、結論、もっとクリアな透明度の高い人になりたいと思いました。自分の考えや意見を無理なく誰にでも出せて、安心感のある人。透明度の高い透明人間になりたいわけです。

まずできることは自分の感情をその都度口にだすことだと思ってます。おおー、今までやったことないから不安だ!なんならちょっとイヤだ!笑。 でもやってみます!ではまた!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です