ブログについて考える。

ブログについて考えてみた話です。

いまはブログやSNSを通じて発信している人が沢山いて、何を読むのかも選んでいく時代みたいですね。私ももっとこれから発信を強化していこうと決めた時、みんなはどんなブログを読みたいと思うんだろう。ととても興味がわきました。

そこで、わたしだったらどんなブログや記事が読みたいか?考えてみました。まずはそこを目指すことから始めてみます。

わたしが読みたいと思うのは、

・書き手の人柄が伝わってくる
・書き手の考えや想いがわかる
・悩みや葛藤とか、書き手の裏側の部分
・読みやすくって、面白い

こんなことがリアルタイムで綴られてるブログって、わたしはすごい魅力を感じます。その人の考えや想いの部分は、読んで気づきをもらえたり前向きにさせてくれますし、悩みや葛藤の部分は、読んで色々と、もし自分だったら…なんて考える機会をくれます。なんだか、読んでて自分も一緒に成長できるような、そんな臨場感ある文章が読みたいです。

ようするに、その人の表と裏、全部みたいんだと思います。だからわたしも、全部書いてみようと思います!

何かを発信するなら、良いことを書きたい。とずっと思ってました。なんていうか、わたしの中のポジティブな部分だけ切り取って発信したいと思ってたんです。その考えを一回やめてみようと思います。

考えてることやSandySPAで教わったこと、悩みや失敗や恥まで、オープンにクリアに。これを読んでくれた人が私も一緒に成長したいな。と思ってもらえるようなブログにしたいです。

まずは毎日コツコツとやっていきます。ではまた!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です