勤しんでおります。

こんばんは!すっかり春の暖かさで、桜もぞくぞく咲いてきてますね!鵠沼海岸もそろそろ満開です♪

本日わたくし杉岡、初めてのビーフシチューを作っております。普段作るのは和食が多くて、洋食はあまり登場しません。特に、ハンバーグとか、ビーフシチューとか、ローストビーフとか、そういったちょっとスペシャル感のあるメニューは特に登場しません。そういうのはお店で食べたほうが絶対美味しいと思っていたからです。

でも今日は、ちょっくら作ってみました。


知らなかった。ビーフシチュー用のお肉が、なかなかの大人のお値段だということを。買うの緊張しました。切るのも緊張しました。これは失敗出来ませぬ!


圧力鍋をサロンからもってくるのを忘れたので、普通の鍋でとことん煮込みます。


ふぅー。なんとか完成です!

−−−−−−−−−−−−−−−

そしてですね、今日は草原舎でお花を買いました。とても大きなラナンキュラスとユーカリが素晴らしくって持ってるだけで気分があがっちゃいます。うふ。うふふ。

−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて、普段作らないビーフシチューを今日いきなり作り出したのにはわけがあります。お花を買ってウキウキしてるのにもわけがあります。そんなことを明日また書きます!ではまた♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です