うつわで食卓を彩りたい。

わたしがSandySPAで働くようになってから確実に上達したものの一つに、料理があります。

ここにきてから、ユースケさんとサヤカさんとはまるで家族なんじゃないかと思うくらい一緒に過ごす時間が長く、なんというか仕事と暮らしを共にさせてもらっている感覚です。

そんな感じなので、セラピストとしてマッサージする以外にも沢山の経験ができています。その中の一つが料理。SandySPAのごはん担当を任せてもらえたので、最初のころは昼ごはんと夜ごはんきっちり作ってました。クックパッド、フル活用してました。

誰かに食べてもらえると思うと作るのも楽しいですし、特におふたりはよく美味しい美味しいと褒めてくれるので、料理するの、好きです。褒められて伸びました。みなさんもぜひ、美味しいものを食べたらそれを作った人に美味しい!って伝えてあげてくださいね、とっても嬉しいですから。

最近は、美味しく食べてもらいたい!!に加えて、なんなら目で見て楽しい食卓にしたい!!という気持ちが強まっていて、わたしの中のフォトジェニックがウズウズしています。

ちょっと前から感じている、料理を盛りつけるうつわの力。わたし、うつわが大好きです。うつわの世界は奥深過ぎるから手を出さない方がいい。と以前友だちから忠告を受けてたんですが、2年前に益子の陶器市に行って以来まんまとドハマり。少しずつ収集を楽しんでいます。

同じ料理でも、うつわが違うだけで味も変わったんじゃないかってくらい美味しく感じたこととかありませんか?食事の時間がより一層豊かに感じられますよね。

 

美味しく食べる方法ってたくさんあると思います。食材選びだったり、調味料へのこだわりだったり、みんなで食べることだったり。みなさんの食のこだわりってありますか?とっても知りたいです。

うつわ選び。食事の楽しみがまたひとつ増えた気がします♪ではまた〜。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です